近畿

大阪市城東区にオープンしたパン屋「ブーランジェリー ロッシェ」はおすすめ!

こんにちは。まぐです。
2021年7月4日「ブーランジェリー ロッシェ」に行ってきました。

パン屋の紹介が多いブログですが、皆さんパンはお好きでしょうか。
好きな方が多ければよいのですが…。

よければお出かけの参考にしてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪市城東区にある「ブーランジェリー ロッシェ」です

大阪市城東区深江橋に2021年3月16日にオープンしたお店です。
食べログの口コミは少なかったのですが、写真を見た瞬間「絶対美味しいやろなぁ」と思いすぐに向かいました。すごくおしゃれなお店で、のんびり過ごせるパン屋さんでした。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター
カメラ:GR III

①大阪城からスタート

お店は大阪城から約15分と近めです。
パン買って大阪城で食べるのもおすすめなのでよかったら是非。
これからの時期は暑いので、熱中症だけは気を付けてください。

②ロッシェでパンを購入

到着しました!
バイクはお店の前に止めるスペースあるので、全然問題なしです!
それにしてもオシャレなお店です。

店内の雰囲気はこんなです。
シンプルでごちゃごちゃしておらず好きな感じ。
14:30頃でしたが、パンの種類も豊富にありました。

どれも美味しそうですねー!
値段は100円台が多い印象でした。お求めやすいので嬉しいです。

土日限定のパンもありました!
他のパンと比べると少しお高めですが、気になるパンですね…。

パンって一度にたくさん食べれないのが残念ですよね。
食べたいパンは山ほどあるんですが、1日で食べれるのは3つぐらいが限界。笑

パン見てて思ったのが、どれもキレイな色してるんですよ。
焼き加減とかバッチリって感じ。それだけで何倍も美味しく見えます。

こんな可愛いパンも置いてます。あざらしのゴマちゃん。
もっといてたらよかったなぁ…笑。そういやこのパンはなにパン?チョコって書いてるけど。笑

カレーパンが美味しいって口コミがありました!
気になるので1つ購入しましたが、お土産にしたので食べていません。笑
よければ感想教えてください。

食パンも良い色してて、美味しそう。
これやったら1日で全部食べれそう。笑

パンは3つ購入しました!
1つは「カレーパン(195円)」、残りの2つは食べるときに紹介します。

では自宅へ!

③自宅で購入したパンを食べる

まず最初に「ピスタチオ(324円)」を食べます!
帰ってから写真を撮ると、いっつも見た目が微妙なので、真ん中で切ってみました!
んーなんか微妙。パン屋にあった時の写真と違い過ぎる…笑

横から見たピスタチオ。
そういや商品名「ピスタチオ」でしたけど、商品変わってる気もしますね。
んー「ピスタチオパン」なんかしっくりこない…笑

デニッシュ生地で、めっちゃ好きそうなやつ。
早速いただきます!

これは是非買って食べて欲しいです!
甘いの苦手な方には甘過ぎるかもしれないですが、自分は美味し過ぎました!

中にピスタチオのクリームが入ってて、ミルクせんべいに似た甘さがあるんですよ。
めっちゃ甘いんですが、それが懐かしくて、駄菓子屋によく行ってたの思い出しました。

たぶんまたこれは買いますね!ほんと美味しかった!

次に「黒豆パン(195円)」を。なんか似たようなパンよく買ってる気がしますね。
そういや最近キューブ型のパン流行ってるんですかね。ハンターカブで帰りながら、ふと食べにくかったことを思い出しました。笑

半分に切ってみました!
こんな感じです。黒豆は多過ぎず少な過ぎずで適量って感じです。

ピスタチオの後だからかもしれませんが、程よい甘さでこちらも美味しかったです!
どっちも美味しかったので、他のパンも期待できますね!近くを走ることがあればまた買いに行こう。

最後に

オープンしたばかりなので、知らない方も多いと思います!
人気店になるの間違いないと思います!今のうちに行ってみてください。
まぐカブ漫遊記を見た!…で安くなればいいんですけど、残念ながらならないです。笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよければ遊びに来てください。