関東

ヤノベケンジの猫大爆発!GINZA SIX(銀座)吹き抜けアート「BIG CAT BANG」

こんにちは。まぐです。
2024年4月5日「東京」に行ってきました。

ヤノベケンジさんの展示を見に。
この記事は後半の記事となります。

よければ前半の記事からご覧ください。
こちらより

旅の記録(後半)

カメラ:GR III(Amazon

①銀座にある「GINZA SIX(ギンザシックス)」へ

●16:00
品川駅から東銀座駅へ。
そこから歩いて数分「GINZA SIX」に到着です。

GINZA SIX(ギンザシックス)は、銀座エリア最大の大規模複合施設です。
世界的に注目されている旬なハイブランド、暮らしに彩りを与えてくれるライフスタイル雑貨、こだわりあるレストランやカフェも営業されています。屋上庭園や観光バス乗降所もあり、多くの方で賑わう施設です。

②ヤノベケンジの猫大爆発「BIG CAT BANG」

ヤノベケンジ「BIG CAT BANG」
期間:2024年4月5日(金)〜2025年夏(予定)
場所:GINZA SIX 2F 中央吹き抜け
時間:営業時間内
入場料:無料

入ってすぐ吹き抜け空間を見上げると…
猫大爆発!数えきれないぐらいの猫が爆発してる!

カメラの充電がないのでカフェへ。
こちらは「アイス・チョコラータ(779円)」です。
Gran Caffe Vergnano (グラン カフェ ヴェルニャーノ)

吹き抜け空間に戻ってきました。
2024年4月5日、公開当日に来ました!

ヤノベケンジさんもいらっしゃったと思いますが、
時間が遅くお会いすることができなかった…。またどこかでお会いしたいです。

シップスキャットだらけ!
周りの目も気にせず、誰よりも写真撮ってたと思います。笑

東京でのヤノベさんの展示は過去にもありますが、私は今回が初めて。
関西の方が作品多いので、東京でヤノベさんの作品見れるのは新鮮でホッとする。

ブラックのシップスキャットも可愛いですね!
ほんと好きです、シップスキャット。作ってもらったらなんぼするんやろ。笑

こちらの展示も素敵な時間でした。
日頃のストレスや考え事、悩みなど全部忘れれる。

③BIG CAT BANG LIMITED SHOPへ

●17:30
期間限定のショップにやってきました。
先行販売されてる商品もあるとのことです。

すぐに「BIG CAT BANG LIMITED SHOP」がありました。
こちらのショップは、〜4月14日(日)までの期間限定となります。

ヤノベケンジさんのサインが。
ひみスト展と同様、これも最後どこいくんやろ。笑

あ!シップスキャットのアクスタが売ってる!
でも意外に高い…。どうしよ。マスコットも高い。笑

こちらの2点を購入しましたー!
アクスタ「2200円」、ガチャ「500円」

アクスタは、地元大阪のシップスキャット(ミューズ)に。
ガチャは、AIP ヤノベケンジ SHIP’S CAT Ver.1.5、新作となります。
なに入ってるか楽しみ。記事の最後で紹介しています。

泊まるか帰るか…帰ろう!
だいぶ満喫できたし、翌日ゆっくりしたいし。

歩いて東京駅方面へ。
途中に気になるお店があるので寄ってから帰ろ。

④やばい餃子を食べに「銀座 天龍 本店」へ

●18:00
やばい餃子があるという「銀座 天龍 本店」へ。
入り口の餃子、これ見ただけでやばいの伝わってきますね…笑

まだ18:00過ぎですが、ほぼ満席でした。
サラリーマンが多い…。定時ダッシュにして早くない?笑

メニューがこちらです。
ボケて見にくいですが、餃子は8個入りしかありません。

どれも美味しそう!
餃子は絶対として、他は慎重に考えないと後悔する。
全部食べれるぐらいの量のやつ…。

ってことで、「餃子(1280円)」「ライス(200円)」にしました。
なんぼデカくてもライスやったらいけるでしょ!

運ばれてきましたが…餃子デカすぎ。
見た瞬間に完食は諦めました。なに頼んでも一緒やったか。笑

うん、美味しいのは美味しい。
でも1人で8個はやばい。写真で見るよりもっとデカいです。
皆さん何個ぐらい食べられるんでしょ。よければ教えてください。

3個食べて、5個お持ち帰り。笑
こんな餃子ばっかりいらん!他の料理も食べたかった…笑

お持ち帰りもあるので、家でゆっくり食べるのもいいかも。
なんで8個なんでしょ。このデカさやと4個入りとか作って欲しい。

お持ち帰り分は、帰ってすぐに冷凍庫へ!
後日、カレーの具として食べました。まだ2個残ってますけど。笑

⑤東京駅でお土産を購入して大阪へ

●19:15
東京駅に到着しました。
気になってた「東京あんぱん 豆一豆」へ。

こちらがお目当ての「東京レンガぱん」です。
こしあんとホイップクリームが入っているあんぱんです。

1つ単位(380円)でも購入できます。
他にも美味しそうなあんぱん販売されていました。

帰りの新幹線でいただきました。
想像より大きく、ずっしりしてます。

甘くてすごく美味しかったです!
久しぶりにこしあんのあんぱん食べたかも。
ホイップクリームとあんこの組み合わせは間違いなし!

楽しい思い出がまた一つ増えました。
グッズも増えてきましたが、飾る場所がないため一旦引き出しに。

⚫︎AIP ヤノベケンジ SHIP’S CAT Ver.1.5

全3種類/500円

(1)SHIP‘S CAT(Crew/Black)
(2)SHIP‘S CAT(Black)
(3)SHIP‘S CAT(Voyage)

シップスキャットのガチャガチャ。
新作は3種類の中からランダム。どっちかのブラックかなぁ…。

と思ってましたが、「SHIP’S CAT(Voyage)」でした。
4月中旬より全国で発売されるので、3種類制覇したいと思います。

日帰りの東京はちょっと疲れました。
ではこの辺で。

旅行のまとめ

費用の内訳

本日の旅行で使用した費用の内訳…わからん。
ザッとこんぐらいでした。参考までに

合計:53000円
※お土産代やグッズも含みます

最後に

カフェに展示にデカ過ぎる餃子に。
日帰りでしたが、非常に濃く、記憶に残る日になりました。

いつなにが起こるか、誰にも分からないです。
行ける時に、行きたい場所に、後悔しないよう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よければ、また遊びに来てください。