近畿

大阪府泉佐野市のマーブルビーチ&絶品まぜそばの「肉麺ひだまり庵」へ

こんにちは。まぐです。
2021年2月23日「マーブルビーチ」に行ってきました。

この日は行き先が決まらない…。てことでラーメンを食べてきました!
その後は、マーブルビーチへ。バイク乗りの方に人気なのでずっと気になってた場所です。

よければツーリングの参考にしていただけたらと思います。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪府にある「マーブルビーチ」です

よくSNSで投稿されている「マーブルビーチ」が気になっていました。
大阪市内からだと微妙に距離があり、道もあまり好きではない…。でも気になっていたので、ラーメンついでに行ってきました。

ラーメンゆうてますけど、今回は「まぜそば」です。
肉がめっちゃ美味しそうなお店があり、写真見てていつか食べたいと思ってたお店です。
気になった方は行ってみてください。

ツーリングコース

ざっくりしたコースの流れをご紹介します。
出発地は、大阪のシンボルである「大阪城」とします。

コースの流れ
  1. 大阪市から堺東へ
  2. 肉麺ひだまり庵で「肉肉まぜそば」を食べる
  3. バイク乗りに人気の「マーブルビーチ」へ
  4. 大阪市内の自宅へ

地図はgoogleの情報なので、原付二種では走れない道や高速道路を含むルートの可能性あり。参考程度にご確認ください。

ツーリング情報

レベル:初心者(レベル2/5)
日数:日帰り(ソロツーリング)
走行距離:約95km
所要時間:約5時間

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター
カメラ:GR III、iphone6s

①大阪市から堺東へ

●10:45
まずは「まぜそば」を食べに行きます。
お店までは大阪市内から約50分、お店は11:00オープンなので少し出遅れました。
並ばないといけないかも…。

②肉麺ひだまり庵で「肉肉まぜそば」を食べる

●11:30
お店に無事到着です。
オープンしてから30分、既に並んでましたね。7番目です。
下の写真はマーブルビーチ帰りに撮影したものなので、誰も並んでいません。

バイクを停めれるスペースは少ないです。
たまたま自転車の方が帰られたので停めることできましたが。
一番端のバイクは店員さんのものだと思われます。オープン前に行って、バイクスペース確保した方がよいかも。それか時間をずらすか…。

思ってたより早く入れました。
並んでた時間は10分ぐらいでしたかね。

メニューです。日によってメニューが少し変わるようです。
この日は「カレーまぜそば」「牛すじカレー」どちらも美味しそうな予感…。

まぜそばよりラーメンの方が好きなので少し迷いました…。
でも「まぜそば」がメインだと思うので「肉肉まぜそばのこってりしょうゆ+牛すじカレー(950円)」を注文しました。注文してから料理が運ばれてくるまで何をするかいつも迷います。笑

いつも通り意味もなくスマホを触ってると来ました。
めっちゃ美味しそう!写真では何回か見てましたが、実際見ると違いますね。あまり脂っこいの苦手なので、最後まで美味しく食べれるか心配…笑

まずは「牛すじカレー」をいただきました。
サイズ感ですが、めっちゃちっさいです!女性でも「まぜそば+カレー」問題なく食べれると思います。ちなみに隣の女性は、まぜそば(大)にカレーを注文されていました。

思ってたより辛かったです!
でも、程よい辛さでスパイスも効いてて好きでした。牛すじめっちゃ美味しかったー。単品は200円ですが、セットの場合は150円なのでオススメです。

次は「まぜそば」です。
肉がしつこいかなーと心配してましたが、全然大丈夫でした!
色んな種類のお肉が食べれてこのお値段は安いですね。見たまんまめっちゃ美味しかったです!塩レモンのまぜそばやラーメンも気になりますね。いつかまた来て食べよう。

良い感じにお腹いっぱいになりました。
マーブルビーチを目指して南の方に走ります。
次の目的地まで:約1時間

③バイク乗りに人気の「マーブルビーチ」へ

●13:30
ずっと来たかった場所!
同じような写真しかないです…。

この日は風が強くてめっちゃ寒い…。
バイクは10台ぐらい停まってましたかね?ある程度の台数停めれるので、駐車場の心配する必要はないかなという印象でした。

バイクでふらっときてコーヒー飲んでる方、友達同士で楽しそうにワイワイしてる方など、色んな方がいらっしゃいましたが、20代の若い方が多かったですね。ほぼ男性でした。

カブで来られてる方もいらっしゃいました!
夫婦で2人乗り、羨ましい!カブ主さんと話でもできればなーと思ってましたが、さすがに無理でした。笑

海を見ながらのんびり過ごすことのできる素敵な場所でした。
でも、バイク置場辺りは、時間帯によっては騒がしい気もしますのでご注意を。別の場所に移動してゆっくりすることはできます。

寒すぎるし、特に何もすることなく…。
さ、明日は仕事なので帰ろう。いつか誰かと暖かい日にのーんびりしに来たいですね。

④大阪市内の自宅へ

●16:00
自宅に到着しました!
29号線をメインで走りますが、トラックめっちゃ走ってて、交通量の多い道路です。
無理なく気を付けてください。

ツーリングまとめ

費用の内訳

本日のツーリングで使用した費用の内訳です。
ガソリン代は最近の燃費とガソリン代で計算しています。

  • まぜそば:950円
  • ガソリン代:222円

合計:1172円

最後に

この日は寒かったですが、そろそろ暖かくなります。
ブログ参考に、もし気になった場所があれば気を付けて行ってみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またツーリングの記録をブログに残していきますので、よければ遊びに来てください。