近畿

大阪城からすぐ!大阪市中央区森ノ宮にある人気洋食店「フレンドシップ」へ

こんにちは。まぐです。
2021年12月5日「大阪市中央区」に行ってきました。

大阪城の近くにある、人気の洋食屋さんへ。
歩いてすぐなので、気になった方は食べに行ってみてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

森ノ宮の洋食店「フレンドシップ」です

大阪城から歩いてすぐの場所にお店はあります。
昼時は待ち行列ができていることもあり、人気の洋食店です。通し営業しているので、中途半端な時間でも美味しい洋食を食べることができます。時間ズラして行くのもよいかも。

ランチの記録

日曜日の13:00頃にお店に到着しました。
少しズラしたつもりだったんですが、10人ほどの列。めっちゃ人気…何時に入れるかなぁ。

食品サンプルのクオリティは高いですね。
ほんまどれも美味しそうでめっちゃ悩むなぁ。

昼からビール!いいですね!
ビール飲んで、大阪城行って、ボケーとして。ビールは苦手ですが。

約25分待って、やっと入れました!
これからの時期は寒いので、あまり並ばないかも?

店内は昔ながらの懐かしい感で、落ち着ける雰囲気です。
が、子供連れのお客さんが多く、めっちゃ賑やかでした!笑。大阪城から近く、すぐ隣は森ノ宮キューズモールなんで、休日はファミリーが多いんでしょうね。

定食メニューは、A・B・C定食があります。
一番の人気は「C定食(1400円)」だそうです。あれもこれも食べたい人は迷わずCで!

定食以外にも「カレーライス」「オムライス」があります。
オムライスも注文されてる方が多く、人気っぽかったです。特に女性に人気でした。
子供が好きなフライドポテトも一品メニューにあるのは嬉しい!大人も好きですが、子供好きですもんね。

冬季限定で「カキフライ」が登場します。
カキフライとハンバーグのセットはヤバい!贅沢すぎて、普段こんな組み合わせ絶対食べれない…笑。でも意外にリーズナブルなんですね。

迷いましたが「C定食(1400円)」を注文しました!
定食を注文されてる方は、ほっとんどがC定食を注文されてました。やっぱ色々食べたいですもんね。楽しみー!

近くで見るとヤバいですね!
ハンバーグに、エビフライに、クリームコロッケに、白身のフライに、ボリューム満点で豪華過ぎ…少食なんで全部食べれるか心配なってくる。笑

まずは、エビフライをいただきました。
身がプリッとしてて美味しい!衣もサクサクしてて。
タルタルソースの量がちょっと少なかったなぁ…残念。

白身のフライも美味しかったー!
タルタルがやっぱ好きなんですよね。なんなんでしょうあれ。笑
そういえば「タルタルツーリング」をしようと思ってるんですよ。お店はちょいちょいピックアップしてるんで、また行ったらブログで紹介します。笑

ハンバーグも美味しかった!
…これ以上コメントはありません!(できません!笑)

個人的に一番好きだったのが「クリームコロッケ」でした。
衣がすごくサクサクしてて、美味しー!お腹いっぱいで大満足でした!
それにしても写真…バックが悪すぎる。笑

ここのお店は「国産のお米」を使用しています。
美味しかったかどうかを聞かれると…笑

期間限定ですが、テイクアウトが可能です。
事前に電話で予約すれば行列に並ぶ必要もありません。テイクアウトして大阪城で食べたりできるので、よければ利用してみてください。

●おすすめキャッシュレス決済
 →PayPay(紹介記事

最後に

大阪城はバイク置き場もあるんで、ランチに迷ったら行ってみてください。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。定期的にお店の紹介やツーリングの記録をブログに残しています。よかったら他の記事もご覧ください。