持ち物・バイク用品

Anker(アンカー)のおすすめiPhone充電ケーブル「ライトニングケーブル」レビュー

こんにちは。まぐです。

本日は「iPhone充電ケーブル」のご紹介です。
ハードに使用されている方にオススメの商品となっております。

お探しの方に参考になれば嬉しいです。

なぜ購入したのか

iPhone純正の充電ケーブルを使用していたのですが、平日も外出時も使用しているのでボロボロ。
古いiPhoneを使用してるため、充電がすぐ0%に。ツーリングで使用すると、目的地に到着しただけで半分以上減っていることも。汗

1回のツーリングで最低3回は充電してます。
使用頻度が高くなり、使い方も気持ち荒っぽくなり、ついに断線してしまいました。
寿命がきたので購入したって感じですね。てか色変わり過ぎ。笑

購入した商品

純正のケーブルを購入すればよいのですが、高い!
ってことで、こちらの商品を購入しました。ちなみに、純正ケーブルの半額ほどです。

購入した商品は

Anker(アンカー)
「PowerLine II ライトニングケーブル」
  定価:¥990(税込)
  長さ:0.9m

特徴
  • シンプルなデザイン
  • 高い耐久性と驚きの強さ
  • Apple MFi認証と厳格な品質検査
  • 上質で触り心地の良い素材を採用

Ankerから発売されているケーブルです。
3000万人以上が支持する「Amazon第1位」の充電製品ブランドで、他にもたくさんの商品を販売しております。私も多くのAnker製品を使用しており、絶対的な信頼があるブランドです。

コードがごちゃごちゃしないよう、マジックテープが付いています。
正直あまり使用していません。笑

すごくシンプルなデザインで好みです。
が、純正ケーブルより大きい感じが…。あとで比較してみます。

反対側もシンプルなデザインとなっております。
ゆーても充電ケーブルなんで、そんなに他製品とは変わりないですけど。笑

Ankerの箱、好きなんですよ。
残しておきたくなる箱ですが、邪魔なんですぐ捨てますけど。笑

いろいろ比較してみる

今まで使用していた、純正ケーブルとの比較です。
購入の際の参考になればと思います。

純正と比べると、だいぶ大きい感じしますよね。
ここは若干気になるところ。

反対側も純正より大きいです。
耐久性と強さを求めた結果だと思いますが…やはり気になる。

ケーブルに関しても、純正より太いです。
比較する箇所はこんぐらいですが、全体的に純正より大きい。

簡単にまとめ

比較してみると…純正の圧勝!
小さいカバンの中に入れてると、存在感がすごいです!

大きさを気にしない方にはオススメできる商品ですが、少しでもコンパクトなケーブルをお探しの方、後悔するかもしれません。値段は純正の半額ほど、長く使えそうなので「少しでも安く購入したい方」にオススメです。

使用する上では特に問題なかったです。

私が購入したケーブルの新作が出ています!
そちらは少し小さくなっているようなので、気になった方は調べてみてください。次の章の購入方法にリンク貼っておきます。

購入方法

私はAmazonで購入しました。
レビューを見ることもできますので、よければ参考にしてみてください。
58,783件のレビューが…すごい!笑

私が購入したものは「PowerLine II」ですが、新型が発売されています。
ケーブル内部の構造を見直し、細い設計に仕上がっています。少しお値段は高くなりますが、オススメですね。よければご覧ください。
こちらより

最後に

外出先で使用する場合、どうしても寿命が早くなります。
Ankerの充電ケーブルは、少しでも長く使用できるかと思います。
気になった方は、是非確認してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ツーリングの記録を定期的に記事にしております。よければそちらもご覧ください。