近畿

大阪市城東区「ひだまり菓子店」へ!美味しいスコーンやマフィンをテイクアウト!

こんにちは。まぐです。
2022年1月22日「マフィン&スコーン」を買いに行ってきました。

どちらも最近気になってる食べ物です。
店内写真NGのお店ですが、紹介させてもらいます。
よければ行ってみてください!

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪市城東区にある「ひだまり菓子店」です

2007年にオープンしたお店です。
女性一人で製造・販売しており、スコーンやマフィンの他に、タルトやケーキ、シュークリームも販売されています。こじんまりとしたお店は可愛らしく温かみがあり、何度も行きたくなる雰囲気でした。よければ行ってみてください。

旅の記録

大阪城から近く、10分程で到着します。
こじんまりとしてて、雰囲気よさげなお店ですね。

曜日によって営業時間が異なるようです。
また、不定休もあるので、事前に電話等で確認することをオススメします。

ちなみに、行く前に電話しましたが全然繋がらなかったです。一人でされてるので、接客中は電話出れない可能性あり。とりあえず行ってみたら営業してました。よかった…笑

木曜日と土曜日限定で「シュークリーム」が販売されています。
販売は14:00から。数が少なそうなので、気になった方は早めに行くか、電話予約することをオススメします!

店内の写真を撮りたかったんですが、店内写真はNGです。
スコーンの食べ方のみ、写真OKでした。怒られるので気を付けてください。

イートインもやってますが、この日はコロナの影響でお持ち帰りのみでした。
事前に確認してください。

早めに行ったので、気になるものは買えましたー!
すぐに売り切れになる商品もあると思いますので、お早めに。

お店はこんな感じの場所にあります。
南鴫野商店街を抜けたところすぐ。広い道にあるので、バイクはどこなと停めれます。

お店のすぐ前は幼稚園がありました。
子供が書いた絵が飾られてたので撮影。芸術的センスはないですが、いい感じ。
さ、帰って食べよう!

まずは「マフィン(400円前後)」をいただきましたー!
いろんな種類のマフィンが販売されていますが、1番気になった「バナナ味」を購入。なんやかんやバナナ選んでしまう。

外はサクサク、中はしっとり!
中にはチョコチップがたくさん入っててめっちゃ美味しい!バナナはほんのり感じる程度。甘いですが、しつこくありません。ずっと食べれるやつ。最後まで美味しかったです!

上に乗ってるクッキーはココア味かな?
普通に美味しかったです。大満足でしたー!

次にスコーンを。
迷って「プレーン(216円)」「キャラメル(237円)」を購入しました。
こちらも数種類販売されているので、悩んでください。

スコーンも美味しかったー!
何も付けなくて美味しいですが、プレーンは甘さ控えめなので、蜂蜜やジャム付けるとより一層美味しくなりそう。個人的には、甘さのあるキャラメルのほうが好きでした。

ごちそうさまでした。
今度はタルトやケーキを買ってみよう。

最後に

気になってたお店紹介でした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
また遊びに来てください。