近畿

大阪市北区の中崎町へ!スリランカ料理「ラッキーオーガニック」で絶品カレー

こんにちは。まぐです。
2021年11月3日「中崎町」に行ってきました。

バイクツーリングではないですが、お店のご紹介です。
中崎町はカフェが多く素敵な街です。最後に中崎町のバイク駐輪場も紹介しています。
のんびりゆっくりできる中崎町へ、バイクでお出かけはいかがでしょうか。

よければ参考にしてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪市北区にある「中崎町」です

中崎町は大阪市北区にあり、大阪の中心である梅田から一駅です。
電車で行く場合、Osaka Metroの谷町線に駅があります。レトロな街並みが魅力的で、週末は多くの方が賑わっています。オシャレなカフェが多く、若い女性に特に人気のエリアです。雑貨屋さんや古着屋などもあるので、のんびり街を歩きながら過ごすのがオススメ!

本日は、美味しいカレーが食べられる「ラッキーオーガニック」に行ってきました。
スリランカ料理のお店です。気になった方は行ってみてください。

旅の記録

①大阪市北区にある中崎町へ

中崎町にやってきました。
レトロな街並みが人気で、友達同士やカップルが多かったです。

②ラッキーオーガニックで絶品カレーを食べる

11:30オープンで、11:40に到着!
Osaka Metroの中崎町駅からは約5分です。

どれも美味しそうです!
以前に訪れた際に食べたカレーがめっちゃ美味しかったので迷う…。

店内はこんな感じです。
そこまで広くなく、落ち着いて過ごせます。
店員さんは外国人の男性の方が一人。聞くと、女性と二人で切り盛りされてるとのこと…。

唐揚げが食べたかったため「唐揚カレー(1000円)」を注文しました。
しかし、唐揚カレーは男性店員じゃ作れないとのこと。女性店員はまだ来てないらしい…。キーマチーズカレーやったら作れるとのことですが、待つことに。笑

男性店員はめっちゃフレンドリー!
短い時間でしたが、いろんな話をし楽しませてくれました。笑

12:00に女性店員が来られて、なんとか作ってもらえました。笑
美味しそうですが、前より少ないような…。早速いただきます。

味はやっぱ美味しかったー!
カレーの美味しい店はたくさんありますが、個人的にめっちゃ好みのカレー。
そんな辛くなく、食べやすい。大盛りあったらしたいぐらい。

唐揚げは、まぁ普通って感じ。
男性店員は揚げ物が出来ないんでしょうね。オープン直後は気を付けたほうが良いかも!笑

若干トラブルはありましたが、楽しい時間になったので良かったです。
ここのロティも以前食べましたが、めっちゃ美味しかった記憶があります!よければ行ってみてください。

③中崎町をブラブラする

中崎町をブラブラしながら梅田方面へ。

細い路地に「保護猫cafe」がありました。
写真を見ただけですが、可愛い猫がたくさんいて、店内も過ごしやすそうでした。
ランチも美味しそう…。猫好きなんで今度行ってみようかな。

めっちゃ上手い!こうゆうセンスが欲しかった!
こんだけ上手く描けたら、いろんな壁に落書きしそう。笑

レトロな感じのカフェを見つけました!
ドーナツ気になるなー…。ブラブラしてたら絶対気になるお店あると思うので、ノープランで行っても楽しめると思います。お気に入りのお店見つけてください。

中崎町のバイク駐輪場は、以下の記事で紹介しています。
お店からも近いですし、15台停めれるので、よければ利用してください。
こちらから

最後に

梅田から中崎町まで歩いても知れてます。
のんびりブラブラ散策しながら街歩きがオススメ!家族や恋人と行ってみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よければまた遊びに来てください。