近畿

大阪枚方うどんツーリング!食べログ百名店の手打ちうどん「団平」でカレーうどん

こんにちは。まぐです。
2022年6月26日「枚方市」に行ってきました。

枚方うどんツーリング!うどん食べに行っただけ。笑
よければ記事ご覧ください!

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪府枚方市にある「手打ちうどん 団平」です

創業1985年のお店です。
食べログの評価は「3.73」と高評価、「百名店2020、2022」にも選ばれています。
カレーうどんが人気で、休日は行列ができることも。駐車場が完備されており、車でもバイクでも安心。気になった方は是非、食べに行ってください。

旅の記録

お店に到着しました!
駐車場は車が5台停めれるスペースがあります
この日は満車だったため、お店の横に駐車しました。

本日のスペシャルメニューが紹介されています。
団平名物のカツカレーうどんの予定でしたが、悩むところ。

ちなみに、人気メニューTOP3がこちら。

  1. とり天カレーうどん(1012円)
  2. 温玉とり天生醤油うどん(990円)
  3. ヒレカツ丼(836円)

うどん屋なのに、3位にヒレカツ丼!

13:15に到着し、5名ほど待たれてました。
その後も、続々とお客さんが。やっぱ人気店なんですね。

お店の中にウェイティングボードがあるので、到着後、すぐに名前を書くようにしてください。

約15分待ち、13:30頃に店内へ。
有名人も数多く来店されてるようです。

ここのお店は「カレーうどん」が人気なんですね。
カツカレーうどん…。とり天も食べたいなぁ。んー…。

メニューたくさんあるので、迷いますね。
セットメニューもありますが、ボリュームやばそう。

ヒレカツ丼、人気No.1の時もあったんですね。
セットメニューに、ミニヒレカツ丼があったので、そっちでもいいかも。

迷って「とりちく天カレーうどん(1040円)」にしました。
想像通りのボリューム!小ライス付きなので、スペシャルメニューお得です。

めちゃくちゃ熱い!カレーうどんは特別熱い!笑
麺は柔らかめで、食べやすい。カレーの辛さは、辛すぎず個人的に好みの辛さ。
牛肉は想像以上に入ってて嬉しい!カレーと相性も抜群で、全部めちゃくちゃ美味しい!

とり天を出してみると…デカっ!
想像の2倍はありました。今まで食べた中で確実に一番大きい。
感覚的にはとり天4つ。笑

とり天も熱々…!でも美味しい!
カレーとの相性も良いに決まってます。でも多かったなぁ…笑

鯛ちく天もやっぱり…大きい!笑
ガッツリ過ぎて、お腹空いてなかったら地獄のやつです。

鯛の味がしっかりしてて、美味しかったー。
それにしてもお腹いっぱい。ご馳走様でした!

ハンターカブの写真はこれだけです。
次回のツーリングは遠出して、写真撮りたいですね。

最後に

写真見てるだけで食べたくなってきた。笑
枚方はまだまだ気になる美味しいお店がたくさんあります。
また行ったら紹介します!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また遊びに来てください。