イベント

OSAKAウルフルカーニバル「ヤッサ!2023」 ええねん ええねん 笑えれば!

こんにちは。まぐです。
2023年5月20日「ウルフルズのヤッサ2023」に行ってきました。
個人的な記録用の記事です。ツーリングの記事ではありません。

行き先と紹介

本日の行き先は

OSAKAウルフルカーニバル「ヤッサ!2023」
ええねん ええねん 笑えれば!

ヤッサは、2000年にスタートしたウルフルズ恒例のライブイベント。
ウルフルズとファンの特別なお祭りで、今回は18回目となります。

大阪・万博記念公園 もみじ川芝生広場で開催!
タイトルは「OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る! ヤッサ!2023 ええねん ええねん 笑えれば!」です。

旅の記録

①ウルフルズの初ヤッサ!

2022年の大晦日はウルフルズのライブへ。
それから楽しみにしていたヤッサ。どんなんか緊張しながら会場へ。

久々に来ましたー。
会場は「万博記念公園のもみじ川芝生広場」です。

会場はこんな感じ。
意外に近そう。見えてる広場は後方シートエリア。
ちなみに私は、前方シートエリアの後ろのほう。

グッズ売り場は長蛇の列ができてましたが、スムーズに進んでました。
当日受取システム?があるようでした。スピッツもあれば良いのにね。

ウルフルズの初ヤッサ、ホールライブとは全然違いました!
めちゃくちゃ盛り上がってて、良いライブ。ゆっくりしたい方は後方シートのほうがよいかも。なんやかんや楽しめました!

ガチャガチャはスタンプとバッチをゲット。
ちなみに1回500円、バッチは2個セットなので、合計1500円でした。
ウルフルズコーナーに飾っておきます。コーナーゆうほど何も置いてないですが。笑

セットリスト

こちらが当日のセットリストです。

ヤッサ2023(5/20)セトリ
  1. バンザイ ~好きでよかった~
  2. 大阪ストラット
  3. 明日があるさ
  4. SUN SUN SUN′95
  5. ツーベーコーベー
  6. アイズ
  7. グッゴー!
  8. Yahho!
  9. 黒田の子守歌
  10. 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
  11. ゾウはネズミ色
  12. それが答えだ!
  13. 楽しいお仕事愛好会
  14. センチメンタルフィーバー~あなたが好きだから~
  15. 事件だッ!
  16. ひとつふたつ
  17. 笑えれば
  18. 愛がなくちゃ
  19. コミコミ
  20. 続けるズのテーマ
  21. ウルフルズA・A・Pのテーマ
  22. バカサバイバー
  23. ええねん
  24. いい女

アンコール

  1. ワンダフル・ワールド
  2. ツギハギブギウギ
  3. ガッツだぜ!!

前回聴けなかった曲もあり満足でした!
また行けたらなぁと。後方エリアでゆっくりが合ってるかも。

②晩御飯はラーメン「チョンマゲ」へ

帰りは気になっていたラーメン屋へ。
お店:ラーメン チョンマゲ 大阪天六店

ごぶごぶで、ダウンタウンの浜田雅功さんが!
SixTONESの田中樹さん&髙地優吾さんと一緒に訪れたようです。

最近ごぶごぶ観てないなぁ。ちなみに「ごぶごぶ」はMBS毎日放送の番組。毎回替わる相方・スタッフが上下関係を捨て、五分五分の立場で進行をするロケ番組です。

ラーメンが食べたかったのですが「玉子焼きめし」が名物で美味しいとのこと。
半ちゃんラーメンはやってない。メニューには注意書きあるし…。

らーめんと玉子焼きめし両方食べて頂きたいのですが…
お腹パンパンになるがよね…
あしからず。

玉子焼きめしとセットにしよう。
ラーメンは我慢して、次回来た際に。

美味しい玉子焼きめしの食べ方
  • まずはそのまま!パクッ!!
  • 卓上の2種類の特製ダレで味変!!パクッ!!

とのこと。

セットは「玉子焼きめしと唐揚げ(810円)」にしました。
写真じゃ分かりませんが唐揚げ大きい!ちなみに国産鶏を使用されてるようで安心。
味は普通に美味しかったです。

そしてメインの「玉子焼きめし」がこちら。
半分ぐらい玉子なんじゃないかと思うぐらい、すごい量の玉子。

たまごのみでシンプル焼きめしですが、食べたことない焼きめし。
めっちゃ美味しいですが、不思議な焼きめし。若干飽きてくるかも。味変はGOODでした。是非食べてみて欲しい焼きめしです!

最後に

ウルフルズのライブに、美味しい焼きめしに。
良い日になりましたー。気になった方は焼きめし食べに行ってください。
ちなみに駐車場はありません。

最後までありがとうございました。
ええねん、ええねん、笑えれば!