中部

SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”アリーナ初日の静岡公演へ

こんにちは。まぐです。
2023年10月28日「静岡県」に行ってきました。

スピッツのライブに参加した記録用の記事です。
SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”
アリーナ初日:静岡公演(2023/10/28)

ライブのセットリストを公開しています!
他にもネタバレあるのでご注意ください。

行き先と紹介

『SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”』

ニューアルバム『ひみつスタジオ』を携えた2年ぶりの全国ツアー!
ホール公演は7年ぶり。アリーナ公演を含む合計45公演、開催されています。
2023年6月3日 山梨県・YCC県民文化ホールからスタート。ホールツアー初日に続き、アリーナ初日にも参加することができました。

◎日時:2023年10月28日(土)開場17:00/開演18:00
◎会場:静岡エコパアリーナ
◎料金:全席指定(税込) 11,000円

旅の記録

カメラ:GR III(Amazon

⓪チケットGET

行くつもりはなかったのですが、
4日前の10/24(火)にe+より開放席追加発売のお知らせが届く。
翌日の25(水)12:00〜先着で販売開始。ライブ当日は特に予定なし。
んーどうしよう。気付いたら勢いで購入…笑

①大阪から静岡へ

●5:00
大阪から静岡県へ。
新大阪→浜松→愛野→静岡エコパアリーナへ。
毎度遠出するのはワクワクします。バイクもいいですが、新幹線もよい。

朝食はBASE BREAD。
手軽に栄養補給できておすすめです。
Amazonで購入

3日前に急遽決まったのでプランなし。
とりあえず静岡県にしかない場所には行きたい…。

②炭焼きさわやかでハンバーグを食べる

●10:20
静岡県で展開している「炭焼き さわやか」にやって来ました!
大人気だとのことで、浜松到着後、真っ先にこちらへ。

10:23に発券して72番。目安の時間はなんと12:46…!
オープン前に到着したのに、2時間20分待ちとはびっくらこいた。
昼前に来店された方は、ランチ営業終了後の15:00以降の案内でした。

げんこつハンバーグが人気だとのこと。
炭焼きバーガーもある…!どっちも美味しそうですね。

ぶらぶら時間を潰して、約2時間後に案内されました。
さわやかすごろく。サイコロ作って遊べるようになっています。
たまにありますよね。ハサミもないし、のりもないし、時間もない。やった試しがない。笑

こちらが「げんこつハンバーグ(1265円)」です。
大きなハンバーグを目の前で2つにしてくれます。美味しそー!
ソースはオニオンとデミグラスがあり、オニオンが人気とのこと。

中はあまり火が入っておらず想像以上に赤いです。
牛肉100%なので問題ないですが、気になる方は追加で焼いてくれます。

めちゃくちゃ美味しかったー!
すごく肉肉しくて、見た目以上にボリュームあり。幸せな時間。
今まで食べたハンバーグの中でもだいぶ上位でした!

ごちそうさまでした。
是非行ってみて欲しいお店です。
次回はバーガーツーリングで食べに…遠いか。笑

帰りにハッカの飴をもらいました。
そういや食べてない。どこいったんやろ。

③浜松駅周辺をぶらぶら散策し会場へ

●13:30
浜松駅周辺をぶらぶら。

八丁みそまん:おぬしも食わぬか?
家康公が愛し、長寿の秘訣ともいわれた八丁味噌を使用した八丁みそまん。
人気のお土産ぽかったです。小さいのも用意されてるので職場のお土産にもオススメ。

浜松駅だけでもお土産は種類豊富でした。
見てるだけで満足。浜松といえば「うなぎパイ」美味しいですよね!

さぁそろそろ向かいますか。
静岡エコパアリーナへ。

●14:30
最寄駅「愛野」に到着しました。
会場までは駅から徒歩15分ほどです。

静岡県袋井市でクラウンメロンが栽培されて100周年を記念したモニュメント。
2021年に設置されたようです。いつかここのメロン食べてみたいなぁ。

④ひみつスタジオツアーアリーナ初日の静岡公演!

●14:45
無事に到着しましたー!
会場まで来てやっと安心ができる…ホール初日のことがあるので。笑
ホール初日公演の記事はこちら

写真撮影スポットあるの嬉しいですね!
開演時間が近づくにつれ長蛇の列に。早めに会場に行った方がよいです。

CD購入すると、先着で直筆サインやステッカーがもらえます!
サインは山梨公演でGETできましたが、ステッカーが欲しい。販売してくれないかな。

グッズ売り場へ。見たら欲しくなる…。
ロボットのi-Oくん。土偶をモチーフにされたようです。

過去に何枚撮ってても、また撮ってしまうツアトラ。
そして同じようなことをブログに書いてる気がする。笑

開演までの時間…。
ぶらぶらし、写真を撮り、BASE Cookiesを食べ、ひたすら待ちます。
待ち時間が案外長いんですよね。でも始まったら終わるので、始まって欲しくない。そんな感じ。

会場へ入りましたー。
開放席だったので心配でしたが、想像より近くて大満足!
ステージのほぼ横だったので、スクリーンや舞台セットは見づらい部分もありましたが。

同じように開放席で購入された女性の方が横に。
色々お話させていただきました!ロックロック2days、Kアリーナ、日本ガイシ、武道館、それぞれ2days?開演までの楽しい時間になりました。ありがとうございます。

●20:15
終わってしまった…早すぎ!
やっぱりスピッツのライブは最高でした!

セトリも最高で、マサムネさん近くで歌ってくれた!
そういやライブ中、双眼鏡で会場を見渡されてましたね。
ホール公演とは違う演出もあり、とても楽しく幸せな時間でした。

ひみつスタジオ静岡公演セトリ
  1. めぐりめぐって
  2. ときめきpart1
  3. けもの道
  4. 跳べ
  5. 紫の夜を越えて
  6. 大好物
  7. チェリー
  8. スーパーノヴァ
  9. 手鞠
  10. i-O(修理のうた)
  11. 正夢
  12. サンシャイン
  13. 未来未来
  14. 夜を駆ける
  15. 俺のすべて
  16. 美しい鰭
  17. オバケのロックバンド
  18. 甘ったれクリーチャー
  19. 8823
  20. 涙がキラリ☆
  21. (En01)僕の天使マリ
  22. (En02)醒めない

⑤静岡から大阪へ

●21:30
本日は日帰りなので大阪へ。
今日の晩御飯「すでに富士山超えてます」のたまごサンド美味しかった!

静岡の高級食パン店だそうです。店名だとは思わなかった。あとイラストも最初はよく分からず。富士山を超えた食パンだったんですね。変なヒゲおじさんかと。笑

⚫︎i-Oくん スノーグローブ(4800円)
全く購入する予定なかったのですが、見たら可愛すぎて買ってしまった。スピッツライブで買う予定のないグッズを買ってしまう確率100%…笑

こちらのスノーグローブ、手作りです。
ひとつひとつがオリジナルの表情を持っています。少し首をかしげてる…?笑

⚫︎オバケのロックバンドTシャツ(3500円)
アリーナ公演からから追加された、junaidaさんとのコラボグッズ。
ひみつストレンジャーから飛び出してTシャツに。普段でも着れるシンプルなTシャツは大歓迎!2〜3枚欲しい。笑

⚫︎HIMITSU STUDIO ピンズセット(1800円)
めちゃくちゃ可愛いですよね。先行販売はすぐ売り切れに。
どっかに付けたいですが、行方不明になりそう。笑

うなぎパイ、こんな美味しかったっけ。
是非お土産に。

最後に

ひみつスタジオツアー、アリーナ公演も初日に参加できて幸せでした!
まだもう少し続くので、最後まで楽しみたいと思います。
今後の予定:福岡→神戸→大阪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
いつかハンターカブで静岡へ。よければまた遊びに来てください。