近畿

大阪・光の饗宴2020!御堂筋イルミネーション2020をバイクで走ってきた

こんにちは。まぐです。
2020年12月7日「御堂筋イルミネーション2020」に行ってきました。

大阪の中心を走っている御堂筋では毎年冬にイルミネーションを見ることができます。近くを走ったので寄ってきました。

もしよければ行ってみてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪府の「御堂筋イルミネーション2020」です

大阪では「大阪・光の饗宴2020」が実施されています。大阪の至る所で素敵なプログラムが開催されており、そのうちの1つが「御堂筋イルミネーション2020」です。

大阪のシンボルストリートである「御堂筋」、梅田から難波まで約4kmの区間でイルミネーションを楽しむことができます。年末までですが、もしよければ行ってみてください。

公式HP:大阪・光の饗宴2020
期間:2020/11/3(火)~12/31(木)
時間:17:00~23:00

マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など、感染症対策を徹底した上でお出かけください。プログラムが変更される可能性もありますので、事前に公式HPをご確認ください。

イルミネーションの場所

御堂筋イルミネーション2020の場所です。
梅田から難波にかけてイルミネーションを見ることができます。

ナイトツーリングの記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
カメラ:GR III

①御堂筋イルミネーション2020へ

御堂筋に着きましたー!
場所はこんな感じです。想像してた感じですが、実際に見るとやっぱキレイでボケーっと見てしまいました。

バイクで来られてる方もたくさんいらっしゃいました。
梅田から難波の間に7、8台見ました。三脚で本格的に撮影されている方や、数名でのんびりイルミネーション見てる方、カップルで来てる方もいました。ちなみに私は一人です。

②ちょこっとだけ写真撮影

初めて夜に撮影してみました。
設定がよくわからず、基本はカメラ任せです。

素人が撮るとこんな感じですよね…笑
んー暗い。カメラ上手い人に教えて欲しい!

全体的に紫っぽいですね。
もうちょっと違う場所でも写真撮ればよかったなぁ…!笑

場所によってイルミネーションの色が違うので、いろんな場所で撮影することをオススメします。

③コンビニでコーヒーを

ちょっと寒かったのでコンビニへ。
久しぶりにBOSSの「レインボーマウンテンブレンド」を飲みました!
4年ぶりぐらいですかね。さぁ帰ります。

最後に

最近はコロナで自粛モードですが、感染防止対策をキッチリし、息抜き程度であれば良いのかなと個人的には思います。自粛がストレスになり別の問題に発展する可能性もありますし。

最後まで読んでいただきありがとうございました。年末まで実施していますのでイルミネーションよければ行ってみてください。