近畿

リトルカブ写真撮影お散歩ツーリング!大阪市旭区のケーキ屋「ガロGARO」

こんにちは。まぐです。
2021年11月17日「お散歩ツーリング」に行ってきました。

久々にリトルカブで門真の2りんかんへ。
Twitterで奈良カブミーティングの写真を見過ぎて乗りたくなりました。

公園で写真撮影し、帰りにスイーツのお店へ。
よければ行ってみてください。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III

①門真の2りんかんで買い物をする

バイク用品を購入する際、いつも門真の「2りんかん」へ。
日頃のメンテナンス用品を買いに。また、軽ーく紹介します。
公式HP:2りんかん門真

②城北公園でリトルカブの撮影をする

ブラブラしながら辿り着いた場所は「城北公園」です。
大阪市旭区にあり、旧淀川の河川敷を利用して造られたようです。
人は少なめ、散歩されている方が多く、のんびり出来そうでした。

することもなく、リトルカブの写真を撮ることに。

数年前にどこかで迷子になっていたディズニーの「ティガー」がぶらさがってます。

今日は、白黒写真が多めです。
ってのも白黒にできる機能があるの最近まで忘れてました。笑

だいぶ薄くなってる。
20年以上前のバイクですもんね。

すべて、リコーのGR III」で撮影しています。
写真撮影のセンスはないですが、おすすめのカメラです。
Amazon:GR III

ガソリンメーターはシートの下にあります。
ハンターカブ乗ってリトルカブ乗ると確認するのよく忘れます。
それにしてもサビサビですね。

リトルカブ、可愛いバイクですね。
今は販売終了してますが、中古で販売されてるので気になった方はご検討ください。

久々に乗りましたが、めっちゃ楽しかったです!
またちょいちょい乗っていこうかな。

いつか奈良カブミーティングに乗って行くのもありかも。

だいぶ年配の、昔バイク乗ってた方に声をかけていただきました。
リトルカブめっちゃ気に入ってらもったようで「このバイク気に入ったわー!」って何回もゆうてました。笑。だいぶ色々喋って、楽しそうにされてたのでよかった!

暗くなってきたので、そろそろ帰ります。

③パティスリーガロでケーキを購入する

帰りにケーキ屋を発見!

店の中央に洋菓子が置かれてるため、少し狭めですね。

美味しそうなお菓子がリーズナブルな価格で販売されています。

17:30頃ですが、品揃えがすごい!
遅い時間でも種類豊富なのは嬉しいですね。

色鮮やかで選ぶのめっちゃ迷うと思います。

クロワッサンクリーム美味しそー!
今度行く時があれば購入しよう。

特に記念日でもなんでもないですが、ケーキを購入!笑

④自宅でケーキを食べる

気になった「チーズ52%(360円)」を購入しました。
チーズを贅沢に使用した、半熟タイプのケーキ。52%ってのが気になりますよね。笑

うん、普通に美味しい。半熟でふんわりしていて、ペロッと食べれます。
でも少し量が多かったかなー。個人的に半分でよかったかも。笑

他には「フィナンシェ」「ホワイトチョコの焼ドーナツ」を購入しました!
フィナンシェが150円ぐらい、ドーナツが170円ぐらいと、どっちもリーズナブル。

まぁ普通ですけど、美味しかったです。
よければ、行ってみてください。

最後に

久々のリトルカブ、楽しかったです!
スピードは出ないですし、バンバン抜かれますが。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また遊びに来てください。