近畿

大阪市旭区にある「うどん蔵十」へ!チク天カレーうどん&スジコンご飯

こんにちは。まぐです。
2021年11月14日「大阪市旭区」に行ってきました。

ツーリングではなく、ちょっと用事で。
昼食に食べたうどんのご紹介です。店員さんがすごく良い方達でした。
よければ行ってみてください!

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪市旭区にある「うどん 蔵十」です

創業1998年のお店です。
食べログの評価は「3.71」と高評価、「百名店2020」にも選ばれています。
数々の雑誌に掲載されており、うどん好きには有名店のようです。

旅の記録

お店に到着しました!
スペースあるので、バイクも駐車できそうですね。

人気店なので、満席の可能性があります。
着いたらボードに名前を書くのお忘れなく。カタカナで!

11:20頃に到着で残り1席、ギリギリ入れました!
この時間に入店してほぼ満席って珍しい。それだけ人気なんですね。
下の写真は数分経過してから撮影したものです。

カレーうどんの文字が赤くなっている…。
てことは、オススメなのかな?赤くなってると食べたくなる。笑

迷って迷って「チク天カレー(790円)」と、限定の「スジコンご飯(400円)」にしました。
ボリュームがすごい!小食なので大丈夫か。早速いただきます。
それにしても、ちくわ大きいなぁ。しかも2本。笑

麺はそこまでコシ強くないです。適度なコシって感じ。
カレーは個人的にはちょうどいい辛さ。辛くなく、苦手な方でも食べれると思います。
これから寒くなるので、うどんは暖まりますね。美味しかったー!

気になった「スジコンご飯」いただきます。
牛すじはヘルシーでコラーゲンたっぷりなので、特に女性にオススメ!
何時間も煮込む必要があるため、めちゃくちゃ贅沢なご飯ですね。

想像以上に汁だくでしたー!
某有名牛丼屋に負けてないですね。笑

スジコン柔らかくて美味しかったー!
ホンマにグルメコメント出来なさ過ぎて笑う。笑
過去のグルメコメント集めたらえらいことになってそう…。

カレーうどんも、スジコンご飯も、どっちも大満足でした!
ボリュームあったので、最後の方は若干しんどかったけど…。小食の方はこの量は少し多いかも。

近くには駐車場がいくつかあります。
車で行かれる方、よければ参考にご確認ください。

最後に

調べてると、この辺は美味しいうどん屋がたくさんありました!
よければ行ってみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また遊びに来てください。