近畿

大阪市平野区にある食べログ百名店のパン屋「トロワ(trois3)」へ

こんにちは。まぐです。
2021年3月20日「トロワ(trois3)」に行ってきました。

最近週末に雨予報が多いですね。
この日も昼過ぎから雨…。ということで、行きたかったパン屋へ。

よければ参考にしていただけたらと思います。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪市平野区にある「トロワ(trois3)」です

大阪市平野区にあるパンと珈琲のお店です。
のんびりとした空気が流れる雰囲気の古民家で営業されております。
安心して食べて欲しいという気持ちを大切にされているようで、いちから手作り。
食べログ百名店2020も受賞しており、期待大です。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター
カメラ:GR III

①大阪市からスタート

平野区は大阪市内の右下の方にあります。
大阪城からは約30分と、微妙な距離ですね。
午後からは天気が下り坂ですが、行きは天気良くて気持ちよかったです。

②トロワ(trois3)でパンを購入

10:30頃お店に到着しました!
既に5人の方が並んでいました。

お店の前の道は狭いです。
バイクを少し停めるぐらいなら問題ないですが、あまりスペースはありません。

店内は3人までしか入れないよう、注意が書かれております。
コロナ対策もバッチリです。

約10分並んで店内へ。
美味しそうなパンがズラリと並んでおります。
この四角のパンが気になるので購入することに。

この食パン美味しそうですね!
いろんなパンが好きですが、胡桃のパンは間違いないですね。

写真撮るの下手すぎますね。笑
暗いし、美味しくなさそう。実際はめっちゃ美味しそうです!

お店のショップカード、スリッパが良い感じ。笑
パンを無事に購入できたので、公園に向かいます。

③大阪城でのんびり食べる

大阪城公園に到着です!
平野区から近い、長居公園で食べようかと思ったのですが、駐車場代がかかる!
全然いいんですが、パン食べるだけなのでもったいないなーと。笑
少し距離はありましたが、大阪城公園に来ました。

今日はバナナジュースを購入!

購入したパンは4つです!
どれも美味しそうで、どれ食べるか迷う…。

甘いものは後で食べたかったので、カレーパンをいただくことに。
パンは小さめですね。めっちゃ美味しそうな色してます。

あまり辛くなくて食べやすかったです。
中にはいろんな具材が入ってて、満足できるカレーパンでした。

次はクリームパンを食べることに。
好きなパンTOP3にクリームパン入っているので、楽しみです。

めっちゃ美味しい!
生地がすごくモッチリしてて、個人的に好きなやつです。
是非これは食べてください!残りの2つは帰ってから食べよう。

大阪城公園を少しブラブラ。
桜が咲いてました。お花見をされている方もちらほらいらっしゃいますね。

近くで撮影できる場所を発見!
ちょっと暗いのが残念ですが、桜を見れてよかったー。
まだまだ桜はこれからなので、桜の名所に行きたいですね。

この花はなんでしょう。
綺麗な紫色してました。車も詳しくないですが、花も詳しくないです。笑

④自宅でパンを食べる

てことで、四角のパンを食べます。
手前の小さいパンは「ブリオッシュあんぱん」です。
あんこ好きなので、個人的にかなり美味しかったです。

もう一つのパンは、何かよくわからなかった…。
形だけで買ったので、どんなパンか説明文も見てなかったです。笑
美味しかったのですが、一つ言えることは食べにくかった!

最後に

そういやトロワとは…調べるとフランス語で「3」を意味するらしいですね。
なぜお店の名前が「3(トロワ)」なのか。それは謎のままです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよければ遊びに来てください。