関東

東京浅草観光!もんじゃ焼きにじゃんぼめろんぱん!墨田区の東京スカイツリー!

こんにちは。まぐです。
2023年9月29〜30日「東京&神奈川」に行ってきました。

こちらは2日目の記事です。
よければ、1日目もご覧ください。
こちらより

行き先と紹介

本日の行き先は

「浅草&スカイツリー」

2日目は浅草観光です!
浅草散策→サウナ→ご飯→東京スカイツリー。
さらっといきます。笑

旅の記録

カメラ:GR III(Amazon)iPhone

①ホテルで朝食を食べる

●9:00
おはようございます。
ホテルはバイキング付きでした。
んー、まぁこんな感じですよね。笑

宿泊したホテルは「ホテル京阪浅草」です。
新幹線+宿泊(朝食付き)+ずらし旅選べる体験=3万弱。安い!

ずらし旅選べる体験について
たくさんの体験が用意されており、無料で体験することができます。

本日は浅草観光メインです。
まずは、気になっているお店へ。

②浅草をぶらぶら散策する

●10:00
浅草の雷門に向かって歩いていきます。
スカイツリーが見えています。最終的にはあそこまで歩きます。

●10:10
絶対に行きたかったお店がこちら。
どら焼きが有名で超行列ができるお店「亀十」です。

オープン直後に来たのですが、既に5〜60人の人が…。
すぐ後に予定があるので泣く泣く断念。早めに売り切れるとの情報もありますので、オープン前から並ぶことをオススメします。

近くにある「浅草文化観光センター」にやってきました。
こちらでは、浅草の街を一望できる展望テラスがあります。この日は少し曇ってましたが、晴れてる日や夜は綺麗そうでしたよ。

やってきました「雷門」です。
それにしてもすごい人。外国人観光客が多いですね!

朝から食べ歩き予定でしたが、人多すぎてお店を探す余裕なく。
時間もなかったで、ささっと雰囲気だけ感じて先へ進みます。

外国人に人気の理由が分かりますね。
もっとゆっくりしたかったですが、時間がないので次のスポットへ。

③浅草にある「SAUNA RESET Pint」でサウナ

●11:00
浅草にある「SAUNA RESET Pint」に来ました。
ずらし旅の選べる体験一覧にあったお店。個室でサウナが楽しめます。

店内は清潔感に溢れており、気持ちが良い。
なんやかんやありましたが、受付完了し無事に体験できそう。(ずらし旅の予約番号か問い合わせ番号が必要ですがメールのどこにも書いてない。旅行会社に電話して、なんとか番号が分かりました。受付番号でOKならそう書いとってよ。笑)

ずらし旅は、他にもいろんな体験があります。
寄生虫専用博物館、お笑い劇場、東京湾クルーズ、荷物預かりサービス、グルメ、などなど。旅行先によって選べる体験も異なります。

久しぶりのサウナ、こんな暑かったっけ!
岩盤浴と比べるとハードでした。岩盤浴の方が合ってましたが、個室で楽しめるサウナはよかった!寝転びながら自由に楽しめます。休憩コーナーも清潔で人も少なく良い。

ヤクルトや野菜ジュース、アイスなど無料で提供されています。
おひとつどうぞ。

サウナだけじゃなく、他にも色々なサービスが提供されています。
ここは「ゆらぎルーム」。焚き火や波打ち際のBGMを聴きながら癒される空間となっています。サウナで皮膚が赤なってる。

生体のリズムには「1/fゆらぎ」があると言われている。
規則性と突発性、予測性と逸脱性が適度に組み合わさったゆらぎ。自然界にあるもの、手作りのものには1/fのゆらぎが存在する。これを体験できる部屋がこの部屋。焚き火か波打ち際、どちらにされますか?

こんな時にオススメ!
ほぼ全部当てはまってる…笑

1人個室でソファに座りながら…。
ほんと癒されました。家にもこんなスペース欲しい。笑

他にもたくさんのサービスがあります。
東京にいることを忘れさせてくれる、ゆったりした時間が流れていました。時間が許せば何時間でもゆっくりできそう。手ぶらOKなんで、疲れたら是非行ってみてください。

お腹空いてきたので再び浅草の街をぶらぶらします。
なんか美味しいものが食べたい。

④浅草もんじゃ「かのや はなれ」でもんじゃ焼を食べる

●13:40
たまたま見つけた「かのや はなれ」に決めました!
もんじゃ焼きが食べれるお店。関西ではあんまない?のでここに。
店内は満席、タイミングよく空いたので、待ち時間2分ほどで入れました。

こちらがメニューです。
もんじゃ焼きは種類豊富で迷う。トッピングもたくさん。

お通しで出てきたのが「げそ焼き(418円)」なのはビックリ!
こんなん初めて。一瞬なにが出てきたのかと混乱しました。笑

めっちゃ美味しかったです!
鉄板メニューも豊富なので、迷ってください。

こちらは「明太子もちもんじゃ+チーズトッピング(2068円)」です。
チーズは店員さんおすすめ。この写真だけでも美味しそう。笑

店員さんが全て作ってくれました。
どんだけ待てばよいのか確認すると、すぐ食べれますと。待たなくていいんですね!
それにしてもビックサイズ。お腹いっぱいになりそう。

こちらもホント美味しかったです!
もちチーズ明太、そりゃ合いますよね。やっぱ結構ボリームありました!
東京グルメを堪能できて満足。ごちそうさまです。

⑤再び浅草の街をぶらぶら散策する

散策中に見つけたお店「花月堂」です。
大人気!行列のできるじゃんぼめろんぱんのお店。

有名人のサインや写真がたくさんありました。
じゃんぼなめろんぱん、そんな大きなめろんぱん食べれんのかな…。

と迷ってたのですが、気が付くと手に。笑
普通のめろんぱんの他、アイスめろんぱんも販売しております。

普通の「じゃんぼめろんぱん(280円)」…普通じゃないか。笑
温かくてふわっとしてて、めちゃ美味しかった!サイズは大きいんですが、中身はそんな詰まってなくて、1人でペロっといける感じ。ごちそうさまでした!

他にも気になるお店がたくさん!
いつの日か、食べ歩きメインで旅行したいですね。

⑥世界一高いタワー「東京スカイツリー」へ

●14:40
次は「東京スカイツリー」へ!

浅草から歩いて行ける距離なので、のんびりと。
すみだリバーウォークで隅田川を渡ります。スカイツリーはすぐそこ。

やってきましたー!
初めて東京スカイツリーに。登りませんが。
いつか誰かと来た時の楽しみに。できれば夜に登ってみたい。

高さ634mの東京スカイツリー。高いなぁ。
公式HPでは楽しみ方が紹介されてるので、是非行く前に。
こちらより

さ、時間もないので、帰りますか。

⑦東京から大阪へ

●16:20
東京駅に到着しました。
浅草で色々ありましたがなんとか。
(またまた駅と逆方向に歩いていました。笑)

無事に大阪に到着しました。
岡本太郎から始まり、ライブハウスのスピッツ、美味しいグルメも堪能でき、楽しい夏の思い出2023ができました!

そうそう、もう一つのガチャはこちら。
新しい仲間が増えました。ボケてるぐらいがちょうど良い。笑

まとめ

費用の内訳

2日目は約2万でした。
トータル5万。まぁこんなもんか。

最後に

ほんと楽しい夏でしたー!
来年もスピッツ夏イベに参加できますように。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
関西メインですが、定期的にツーリングの記録をブログに残しています。
よかったらまた遊びに来てください。