近畿

奈良にある中華料理「飛天散華」&バイクアパレルショップ「MOTO STYLE奈良」へ

こんにちは。まぐです。
2023年10月7日「奈良県」に行ってきました。

ふらっとご飯を食べに。
近くにはバイクアパレルショップ「MOTO STYLE奈良」があります。
季節の変わり目、欲しいものあれば行ってみてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

奈良「飛天散華&MOTO STYLE奈良」です。

奈良県奈良市にある「飛天散華」は本格中華をいただけるお店です。
奈良町家風の店内、半個室でゆっくり食事を楽しめます。伝統的な中華に和のテイストを加えた料理は大変美味しく、人気のお店です。店前には14台の駐車場があり、家族やツーリング仲間でもオススメ!気になった方は行ってみてください。

近くにバイクアパレルショップの「MOTO STYLE奈良」があります。
大型店舗ではありませんが、親切丁寧なスタッフさんで、初めてバイク乗る方にもおすすめ!きっと欲しいものが見つかるはず。

ツーリングコース

ざっくりしたコースの流れをご紹介します。
出発地は、大阪のシンボルである「大阪城」とします。

コースの流れ
  1. 大阪から奈良へ
  2. 中華料理「飛天散華」でランチ
  3. MOTO STYLE奈良へ

地図はgoogleの情報なので、原付二種では走れない道や高速道路を含むルートの可能性あり。参考程度にご確認ください。

ツーリング情報

出発地:大阪府大阪市
日数:日帰り(ソロツーリング)
走行距離:約70km
所要時間:約4時間

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III(Amazon

①大阪から奈良へ

●11:50
久々のバイク、行き先は奈良。
ふらっと走るにはベストな距離。阪奈道路は若干苦手ですけどねー。
猛スピードで走ってるのおるので、気を付けてください。

この日は暴走車いてなかったので一安心。
無事にお店に到着。

②中華料理「飛天散華」でランチ

●13:00
お店の前には14台駐車できるスペースがあります。
この時間でも半分以上は埋まってました。

店内は落ち着いた雰囲気です。
満席だったので、10分ほど待ちます。

座席は全て半個室となっています。
広い部屋に1人案内。周りを気にせずゆっくり食事ができるステキなところ。
家族やツーリング仲間と来るのもおすすめ!

こちらがランチメニューです。
散華御膳と飲茶御膳の2種類。チャーハンはないのか。

朱雀コースと玄武コース。
どちらも2名様より。チャーハンが食べたかった!

ランチは、ランチメニューとコースのみの可能性あり!
単品料理は注文できない可能性があるので、ご注意ください。

こちらは「散華御膳(1650円)」です。
旬の野菜と人気料理を組み合わせた中華御膳です。

前菜、主菜、副菜、揚物、ご飯、スープ、お漬物、デザート。
これで1500円はお得!主菜は好きなの選ぶことができます。今日はエビチリで!

どれも本当に美味しかった!
しっかり中華で、全部メインになれる料理ばかり。
お米が進んで、お米のおかわり。3杯ぐらい食べれそう。笑

スイーツは飲み物にすることもできます。
久々のアンニン豆腐、ほんのり甘くて美味しかった。

飛天名物「大きな揚げゴマ団子(1080円)」も販売!
なんと、野球ボール位の大きさ…らしい。デカ過ぎでしょ。笑

料理はもちろん、ゆっくりできる空間も最高でした。
大満足のランチ、いつかチャーハンが食べたい!笑

③MOTO STYLE奈良へ

●14:15
飛天散華から約3分ほどの場所にあります。
バイクアパレルショップ「MOTO STYLE奈良」に来ました。
インスタで気になってたお店。店員さんの雰囲気が良さそうで。

店内はすごくオシャレでした。
店員さんの接客もよく、商品をゆっくり見ることができます。
バイク初めて乗る方にもおすすめできるお店。よかったら行ってみてください。

特に必要なものはなかったので何も買わなかったですが、また行ってみようと思います。

ツーリングまとめ

費用の内訳

本日のツーリングで使用した費用の内訳です。
ガソリン代は平均燃費で計算しています。

●おすすめキャッシュレス決済
 →PayPay(紹介記事

  • 散華御膳:1650円
  • ガソリン代:200円

合計:1850円

最後に

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
どちらのお店もオススメです。奈良お出かけ候補に。

定期的にツーリングの記録をブログに残しています。
他の記事も覗いてもらえると嬉しいです。