近畿

兵庫県芦屋ハンバーガーツーリング!ピーティーズバーガー&芦屋ぷりんとあっせ

こんにちは。まぐです。
2021年8月1日「兵庫県の芦屋」に行ってきました。

久しぶりのハンバーガーツーリングです!
無性に食べたくなったため、我慢できずに行って来ました。

気になった方は是非食べに行ってみてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

兵庫県芦屋にある「PT’S BURGER」です

兵庫県の芦屋にあるハンバーガー屋です。
バンズは手作りで、外はサクッと中はもっちり。牛肉は全体のバランスを考えオーストラリア産、トマトソースは6時間以上煮込んでいます。美味しく食べてもらいたいため、徹底的に食材にこだわっているお店です。

近くにある「芦屋プリン とあっせ」にも行って来ました。
厳選した素材のみで作られた高級プリンが販売されています。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III

①大阪市内から芦屋へ

大阪城からお店までは約1時間。
時間ない時にオススメの距離ですね。

PT’S BURGERでハンバーガーを食べる

到着しましたー。
お店の前はスペースがあるので、バイクも停めれます。
そこまで広いスペースはなく、自転車が多いかも…。

店内はこんな感じです。
ハンバーガー屋って感じの雰囲気。

一番人気は「モッツァレラビーフバーガー」です。
確かに美味しそうー…。期間限定バーガーもあるので、行った時のお楽しみに。

こちらがメニューとなります。
店名が付いている「PT’Sハンバーガー」は国内産の豚肉とオーストラリア産の牛肉の合挽肉を使用しています。セットは全て「プラス500円」となります。

お子様に人気の「ちびっこセット」も!
そういやお子さん多かったですねー。テイクアウトのお客さんも多くめっちゃ人気店で期待大です。

人気のために定番メニューとなったバーガーがいくつか。
どうせならこの一覧から選ぼう!全部気になる…。

飲み物は、爽やかな夏の味「グァバ」にしましたー!
綺麗な色してて、美味しかったー。ハンバーガーに合うかどうかは意見が分かれるかも?

運ばれて来ましたー!
今回は「100%ビーフパテと長〜いベーコンバーガー(880円)」「ポテトセット(500円)」にしました。確かにベーコン長いなぁ〜!笑

ハンバーガーに刺さってるピンはピン入れに。
早速いただきまーす。

ベーコンは薄めで個人的には好きでした。
あんまりごっついのは気分悪なってくるんで…笑

お肉もしっかりしたの入っています!
バランスの良いハンバーガーかどうかなんて分かりませんが、美味しかったです!笑

ポテトは細めの好きなやつで嬉しいですねー!
このポテト好きな人が多いイメージ。みなさんどんなポテトが好きでしょうか。
想像通りですけど、美味しいやつでしたー!

ハンバーガーはもちろん美味しかったですが、接客がすごくよかったです!
また絶対行きたいお店でした。よければ行ってみてください。

③芦屋ぷりん「とあっせ」でプリンを購入

お土産を買いに来ましたー!
駐車場はないので、お店の前に止めてサッと買いに。

店内はショーケースが一つあるだけです。
横には少しカフェできるスペースも。

やっぱ「カスタード(500円)」が気になりますね。

他には「丹波黒豆(550円)」や、

季節限定の「ブルーベリー&アールグレイ(550円)」や、

みんな好きであろう「クリームいちご(550円)」なんかも。

あとは「芦屋ご令嬢ぷりん(1500円)」…。
これはどれだけ頑張っても買えそうにない。どんな方が購入されるんでしょうか。

お時間あればカフェでゆっくりするのもオススメです。

お土産含めて全部で5つ購入したので、全部で2700円…高過ぎる!笑
この日めっちゃ暑かったんですが、保冷剤あんま入れてくれなかったですねー笑
炎天下の中1時間ちょっとかかるんで、なんとか保ちますように。

④帰ってプリンを食べる

自宅に到着です。
まだ冷たい!保冷剤なんとかギリセーフ!笑

少しオシャレな箱にプリンが入っています。
ちなみに、この箱お金かかります。20円か40円ぐらい。

へー。感動を呼び起こすプリンを。すごいですね。

原材料はシンプルで安心!
でも「砂糖〈カラメル〉砂糖」どーゆー意味でしょう。

カラメルめっちゃ綺麗な色してますねー。
美味しそうです。いただきます。

シンプルな感じがして、素直に美味しいです。
でも、1個500円は高過ぎかなー…笑。興味あれば購入してみてください。

最後に

本格的にグルメツーリングしてみたいですねー。
まぁ、グルメコメントできないので「美味しい」しか言わない記事になりますが。笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も「ハンバーガーツーリング」です!是非、そちらもご覧ください。