近畿

神戸三田グルメツーリング!ベーグルの「はなとね」&明太ソフトクリーム

こんにちは。まぐです。
2021年10月9日「神戸三田」に行ってきました。

最近食べログばっか見てます…笑
めっちゃ行きたい!ってテンション上がったお店が兵庫県に。
グルメコメントできないグルメツーリングブログです。笑

よければツーリングの参考にしていただけたらと思います。

行き先と紹介

本日の行き先は

兵庫県の「神戸三田」です

三田はめっちゃ良いとこです!
気持ちよく走れる道も多いですし、美味しいお店もたくさんあります。
特にスイーツが多く、女子ツーリングにありかも。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III

①大阪から兵庫県の神戸三田へ

目的地はベーグルのお店「はなとね」です。
前日に食べログで発見し、気になり過ぎて翌日すぐツーリング。笑

お店の近くまで行くと案内板があります。
矢印の先へ進んでいきます。この道?って感じ。

はなとねで「ベーグルサンド」を食べる

少し走るとお店がありました!
目的地に着くとホッとしますね。

横を振り向くと、のどかな景色が広がっています。
田舎に来たーって感じ。この先を左に曲がった場所に駐車場があります。

駐車場はお店から歩いて1分ぐらいですかね。
といっても、田舎の空いてるスペース。行けばすぐに分かります。
11:00過ぎに着きましたが、まぁまぁいっぱい。ヤバいかも…まだベーグル残ってる?

バイクを置き、急いでお店の入り口へ。
江戸時代から続く芽葺屋根で、築260年以上は経っているようです。

素敵なお店ですねー。
この雰囲気だけで満足してしまう…。

いや、満足してたらダメです!
お持ち帰りでもイートインでも受付順となっています。
ですので「すぐに名前を書いて」ください。けっこうな人が待ってる…。

流れや注意点が記載されている貼り紙をUPしときます。
行く前によければ読んでください。事前のご予約も可能。詳しくはHPで。
公式HP:はなとね

いやー、けっこう待ちましたー!
店内に入れたのは40分後。常連さん曰く、この日はいつもより混んでたとのこと。

残念なことに、残っていたのは「スチームベーグル」が2種類のみ。
スチームベーグルは、米粉でできた蒸しパンで、普通のベーグルとは少し違うようです。
とりあえず、この2種類を購入しました!

おぉ、いろんな種類が…。
10:00オープンのお店です。ベーグルを購入したい方は「オープン直後に行くこと」をオススメします。気になってるものが買えない可能性あり。それか「事前に予約」しておいてください。これが確実です。

ベーグルをテイクアウトし、次の場所に行く予定でしたが…
ここまで来て目的のベーグル買わずに帰るのはもったいない!ってことで、店内でベーグルサンドを食べることに。

左上にある「車麩のベーグルサンド」以外はテイクアウトも可能です。
数に限りはありますが、この時間でも残ってました。ベーグルの冷凍もあるらしいので、どうしても購入したい方は確認してみてください。

飲食スペースはこんな感じです。
これは時間を忘れますねー。どれも満足です。

いつもツーリングでは慌ただしくバタバタしてますが「無」になれる時間でした。
ちょっと疲れてんなーっと思ったら行ってみて欲しい。そんなお店です。

5番人形で待ってます。

ここでしか食べれない「車麩のベーグルサンド(700円)」が運ばれてきました。
思ってたより車麩のフライが大きくて、ボリュームありそう!迫力あるバーガー!笑

お麩は、自家製のだし醤油に一晩漬け込み、パン粉をつけてカラリと揚がっています。
その他には、レタス、トマト、大葉、アボカド、特に女性に人気がありそうなバーガーですね。

早速いただきました!
お麩に出汁が染み込んでで、めっちゃジューシーです。
なにこのバーガーって感じ。想像の何倍も美味しかったー。

少し遠くから見たお店。

ベーグルはテイクアウト出来ませんでしたが、大満足できました。
本当に人気店なので、早めに行くことをオススメします!

スチームベーグルですが、もちもちで美味しかった!
食材にこだわっているお店なので「子供のおやつ」なんかにも良いですね。
よければ、行ってみてください。またいつかリベンジしたいと思います!

②めんたいパークで「明太ソフトクリーム」を食べる

2回目の「めんたいパーク」にやってきました。
初めて行ったのが2020年10月3日だったので約一年ぶりです。
前回ブログ記事:リンク

その時にTwitterである方からコメント頂き、話の流れで「今度、明太ソフト食べに行ってきます!」ということで来ました!最近Twitterされてないみたいなので、ちょっと心配してるんですけどね…。

入ってすぐに紹介されていました!
やっぱ話題性あるし、めんたいパークとして推しなんでしょうか。
新発売の「めんたい丼(800円)」ひつこそうですが気になる…。

でも今日は「明太ソフトクリーム(360円)」です!
パッと見、そんな明太子が入ってる感じしないです。

なにゆーてもソフトクリームなんで、甘くて美味しいでしょう。
と言いつつ、心の中は「変なもん買ったんちゃうか」と若干不安に。笑

大きな明太子のせんべい付きです。
さぁ、どんな味なんでしょう。早速いただきます。
一口食べて、んー…。二口食べて、んー…。三口食べて、んー…

誰やこんなソフトクリームよーさん入れたん…。
最後の最後まで入ってるやんっ!笑

さ、帰ろう。

最後に

Twitterでコメント頂いたことで、またこうやって三田へツーリングに来れました。
美味しいお店も知ることができ、大事な思い出ができました。楽しかった!
あ、明太ソフトクリームは実際に行って食べてみてくださいね。笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またブログのコメントなんか待ってます。