近畿

大阪梅田の大人気うどん「踊るうどん」&SPITZ“NEW MIKKE” THE MOVIE

こんにちは。まぐです。
2021年10月4日「梅田」に行ってきました。

今回のブログはツーリングではありませんが、よければ読んでってください。
美味しいうどん屋の紹介してます。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪の「梅田」です

大阪市北区にあり、日本有数の繁華街です。
遊ぶ場所は少ないかもしれませんが、ショッピングやグルメは山ほどあります。

今回は「SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE」を観るためにやってきました。実際にライブに行きましたが、劇場公開されるとのことで。

映画の前に、大人気うどん屋「踊るうどん」へ。
梅田に行った際は、是非行って欲しいうどん屋です。

旅の記録

①大阪駅前第3ビルへ

やってきましたー。
お店は「大阪駅前第3ビルの地下2階」があります。

第1ビル〜第4ビルまでありますが、雰囲気はあまり好きではない。笑
平日はサラリーマンめっちゃ多いので、休みの日に行くと休めてる気がしないので注意してください。

ずっと大阪に住んでますが、この辺めっちゃ苦手…。
初めてやと迷子になると思うので、覚悟して行った方がよいかも。笑

大人気「踊るうどん」で昼食を食べる

お店に到着しました。
何回か来たことあるのでなんとか迷わずに。笑
時間帯によっては並んでます!

さっそく店内へ。
冷いうどんのみですが「お持ち帰り(TAKE OUT)」ができるようです。
いやー嬉しいですねー。買って家でゆっくり食べるのもGood。

踊るうどん「踊るメニュー」です。
んー、皆さん感じたと思いますが、ひらがなが多くてなにがどう違うのかわからん!笑
全部じっくり読んでられないので…

人気No.1の欲張りメニュー「肉まいたけ天温玉生じょうゆ(980円)」を注文!
まいたけ天が3つ、肉と温玉が乗っています。

大根おろし、ネギ、すだちを絞っていただきます。
お好みで調整してください。

適当に醤油をかけて準備ok!
さっそくいただきます!

うどんはコシがあり、弾力は好みです。
お肉は甘辛く味付けされており、めっちゃ濃い。うどんと食べるとちょうど良い。
あー、美味しい。どんだけでも食べれそう。

まいたけ天はだいぶ大きい!
カリッと揚がっており、サクサクした食感でめっちゃ美味しい。熱いので注意してください。
いやー、贅沢なうどんですね。

最後に温玉と絡めていただきます。
美味しすぎたー。ボリュームもあり大満足!ご馳走様でした。

③タワーレコード梅田大阪マルビル店へ

映画まで時間があったので、タワーレコードに来てみました。
スピッツのかっこいいポスターが飾られています!

次にスピッツコーナーを発見!
どれも欲しなりますねー。

2019-2020 “MIKKE”ツアー「”MIKKE” ご当地ステッカー」すべて完売!

④映画を観に「梅田ブルク7」へ

映画館に到着ー!
スピッツメンバーのサインが飾られていました。

お客さんはほとんど女性の方でした。
若い方から年配の方まで、いろんな世代の方に愛されてるなぁと改めて感じました。

映画はめっちゃ良かったです!
ライブでは分からない表情だったり、仕草だったり。良い思い出になりましたー。
2週間限定公開のため、もう観れません。オンライン上映されてるので気になった方は是非。
公式HP:SPITZ OFFICIAL WEB SITE

最後に

いつもお世話になっている「スピッツ」関連ってことで記事にしました。
うどんはホンマに美味しいので、是非行ってみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スピッツ関連の記事はほぼないですが、よければまた遊びに来てください。