近畿

京都亀岡にある喫茶とベーグルのお店「ネコタ」でカニクリームコロッケオムライス

こんにちは。まぐです。
2023年2月25日「京都府亀岡市」に行ってきました。

気になっていたオムライスを食べに。
落ち着いた雰囲気で素敵なお店でした。

よければ行ってみてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

京都府亀岡市にある「ネコタ」

ネコタは喫茶とベーグルのお店です。
京都府の亀岡市の自然豊かな場所にあり、少し疲れている時に行きたいお店。こだわりの卵を使ったオムライスやパスタ、スイーツが提供されています。テイクアウトでは、国産小麦を使用したベーグルも。丁寧な接客で心も癒されました。亀岡おすすめのお店です。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III(Amazon

①大阪から京都の亀岡へ

●11:00
大阪市内からは約50km。
時間にして1時間30分ほどです。
この日は混んでましたー…。予定より30分遅れ。

ネコタの駐輪場に到着しました。
二輪専用の駐輪場が用意されていますが、あまり広くはないです。
6台ぐらいかな?頑張ったらもう少し停めれるかも。

②喫茶とベーグルのお店でオムライスを食べる

●13:00
こちらがお店「ネコタ」です。
雰囲気あってよいですね。入るの楽しみ。

お店のロゴ、可愛らしいですね。
このブログにもロゴが欲しい。誰か描いてくれないかな。

駐車場は、お店から50mの場所に3台、100mの場所に4台あります。
昼過ぎに到着しましたが、ほぼ満車でした。車で来られる方が多そうでした。

こちらはお庭。
片付けるのでお庭で待っててくださいと。

お庭にテーブルがあり、春は気持ちよさそう。
テーブルの影がメリーゴーランドみたい。感想がしょーもない。笑

お会計は出来る限りまとめてください。
また、路上駐車禁止となります。

こちらが店内です。
ゆっくりランチやお茶するには最高の雰囲気。

こちらがメニューです。
定期的に期間限定メニューを提供されています。この日は「イタリア産モッツァレラチーズのトマトソースオムライス」たっぷりのトマトソース、気になる。

お得なセットメニューもご用意されています。
ドリンクやサラダ、デザートまで。誰かと一緒なら「ドリンクデザートセット(550円)」がおすすめ!ゆっくりしてお店の雰囲気を味わって欲しいです。

鉄板焼きナポリタン!カルボナーラまで。
そういえばナポリタンを食べに行こうと考えてから早数年。

デザートも店内手作りのこだわり。
鉄板フレンチトーストバニラアイス添えや、自家製焼きプリン。

注文したオムライスが運ばれてきました。
こちらは「クリームソースオムライス(870円)」「カニクリームコロッケ(250円)」をトッピングしましたー。めっちゃキレイ。

写真なんか失敗してるなぁ。ほぼソース。笑
オムライスは美味しかったー!ソースは濃厚でクリーミー。
ケチャップやカレーソースも美味しいでしょうけど、クリームソースは間違いないです。

オムライスはもちろんですが、カニクリームコロッケも最高でした!
熱々でサックサク、オムライスと相性抜群。これは2,3個全然いけます。

お料理も美味しかったですし、雰囲気や接客も最高のお店。
そういやネコはいてなかったな。ネコいるのかな?と期待してたんですが。

お店に背を向け撮影した風景。こんな感じの場所にあります。
ハンターカブを探せ。そこが二輪専用の駐輪場となります。

奥に見えてる建物がお店です。
駐輪場は歩いてすぐの場所にあります。

そうそう、ベーグルも購入しました。ベーグルのお店でもあります。
購入したベーグルは「塩キャラメルチョコ&マカダミアナッツ(270円)」塩とかキャラメルとかチョコとか好きなんですよ。笑

仕事で疲れ気味、なんか凹み中だったので帰ります。笑
安全運転で大阪へ。帰ってからベーグル食べよう。

③購入した塩キャラメルチョコベーグルを食べる

ベーグル美味しい!
生地は少し硬めでもっちり。

中に塩キャラメルチョコが入ってるんですよ!
生地に練り込まれてるのかと思ってましたが違いました。
しっかりキャラメル。甘くて美味しかった。今まで食べたベーグルで一番かも。

ツーリングまとめ

費用の内訳

本日のツーリングで使用した費用の内訳です。
ガソリン代は平均燃費で計算しています。

●おすすめキャッシュレス決済
 →PayPay(紹介記事

  • クリームオムライス:870円
  • カニクリームコロッケ:250円
  • ガソリン代:270円

合計:1390円

最後に

最近少し疲れ気味だったので、すごく癒されました。
丁寧な接客に、美味しいオムライスに。ベーグルはお土産におすすめです。
ベーグル種類豊富だったので、いろいろ買わないと後悔するかも?

よかったら行ってみてください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またよければ、遊びに来てください。待ってまーす。