近畿

玉造にあるパン屋「ハヌル」でカレーパンをテイクアウト!大阪市天王寺区へ

こんにちは。まぐです。
2021年11月23日「玉造」に行ってきました。

あまり時間がない時、気になるお店に行くだけのプチツーリングをよくします。
そんな時に一番行きたくなるのが「パン屋」なんですよね。やっぱ好きです。

お腹空いた時やパンが食べたい時、参考にしてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪市天王寺にある「玉造にあるパン屋」です

玉造は、大阪市中央区と天王寺区にまたがる町の名前です。
JR大阪環状線とOsaka Metroに駅があり、梅田や天王寺に乗り換えなしで行くことができます。治安も良く、一人暮らしにもオススメです。

そんな玉造にある素敵なパン屋「ハヌル」にお伺いしました。
JR玉造駅からは徒歩で約10分、地下鉄玉造駅からは約3分です。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III

①玉造にあるパン屋「ハヌル」へ

やってきましたー!
この日は祝日、別のパン屋に行ったのですが休み…。
てことで、気になってた「ハヌル」に。オシャレで可愛らしい感じのお店。

店内はシンプルで清潔です。
雰囲気も良く、気持ち良くパンを選ぶことができます。

種類は豊富ですが、数が少ないようですね。
ちなみに、祝日の14:00頃にお伺いしました。

どれも美味しそう。すごくリーズナブルでお買い求めやすいです。
あれもこれもと買ってしまいそう…。

今の時期は「マフィン」が人気だそうです。
その他、クリームパンなどの甘い系も売れてるとのこと。

あれもこれもと買ってしまった…笑
家に帰って食べるよう!

②テイクアウトしたパンを食べる

全部で6つも購入してしまいました。笑
ってことで、4つはお土産に。クリームパンに、あんパンに、栗バターに、紅芋ツイストに、どれも美味しかったはず!また機会があれば買いに行こう。

で、自分は「カレーパン(300円)」を食べることに。
最近パン屋に行くとカレーパンが気になってしゃーない。あったら絶対買うてるなぁ。笑

ハヌルのカレーパンは「ゆでたまご」が入ってます。
初めてだったんでビックリでした。早速いただきます!

美味しー!カレーパン個人的TOP3に入ります!
自家製のキーマカレーが最高でした。カレー屋あったら行きたいなぁ。

辛さは、そんな辛くないんですけど、最後だけ少し辛くて不思議な感じ。
ゆでたまごも味に変化が出るので嬉しいポイントです。これはホンマ美味しかった!

最近知ったんですが、パンがめっちゃ美味しく焼けるトースター!
これあったらもっと美味しく食べれたんやなーと思うと…欲しいなぁ。笑
Amazonの評価もめちゃめちゃいいので、興味あればご覧ください。買おかなぁ…。
商品:バルミューダ スチームオーブントースター

もう一つ食べたものが「クランベリー&クリームチーズ(240円)」です。
牛乳で練った生地に、クランベリーとクリームチーズで作ったクリームが包まれています。
パンのマークは、お店のマークかな?

いただきました。白パンめっちゃモッチリ!
クリームチーズたっぷりで、しっかりと感じれます。クリームチーズ好きなら間違いないです。一つはこれをオススメします。ホンマ美味し!

他に「スコーン」が気になったので、また行けたらなぁと。
よかったら行ってみてください。

最後に

購入するパンって大体同じなってきますね。
たまには冒険して、普段買わないようなパン買ってみようかな。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
他にもお店紹介や、ツーリングブログをアップしています。よければご覧ください。