近畿

2023年の初ツーリングは伊丹空港の千里川土手と551の蓬莱とハンターカブ

こんにちは。まぐです。
皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。

2023年1月1日「大阪国際空港」に行ってきました。
年末年始に空港行くこと多いですね。目新しい内容はありません。笑
1つ残念なお知らせはありますが…。よければ読んでってください。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪・兵庫の「大阪国際空港」です

またまた千里川の土手へ。
迫力のある飛行機を間近で見れるスポットです。
何回か記事にしてますので、過去記事もご覧ください。
調べてみると、ブログを始めてから過去に6回訪れてました。

ツーリングコース

コースの流れ
  1. 千里川の土手へ
  2. 2023年初めて飛行機を撮る
  3. 551蓬莱とハンターカブ

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III

①千里川の土手へ

2023年初めてのバイク。
向かった先は伊丹空港の千里川土手です。
ハンターカブと飛行機の写真を撮りたく、テンション高めで向かいます。
街中走ってるだけですが、なんか楽しかった!

無事に到着しました。
あれ?こんなんあったかな…?

よく見てみると…、えーっ!ってなりました。
うわー、高かったテンションが…。

おねがい:バイク通行ご遠慮ください

なんかトラブルでもあったんでしょうか。
この先に行かないと飛行機と一緒に写真が撮れない。とても残念な気持ちに。

すぐ近くにバイク停めそうなスペースがあったので、一旦そこに。
今後どうなるんでしょうか。またここで、飛行機とバイク一緒に撮れること祈っています。

②2023年初めて飛行機を撮る

2023年初飛行機はイケメンのB787!
やっぱりANAが好き。

元日ですが、人めっちゃいてましたね!
昔はそんなに人気でなかったですが、どんどん増えてってる感じします。
周辺は少し寂しいですが、大阪観光のおすすめスポット!

寂しいと言いましたが「迫力ある飛行機の離着陸を楽しめる場とする計画」があります。
展望デッキ、カフェ、芝生広場、マルシェ・イベント広場、バーベキュー広場、桜の植樹などが計画されているようです。

整備計画ですが、~2023年度にかけて事業者を選定し、2024~2025年度に整備工事を実施を予定しています。2025~2026年度の供用開始を目指しており、今後が楽しみですね!

でも少し寂しい感じもありますね。
整備されるとバイクと一緒に撮るのは益々難しくなるかも。

あまり多くは撮れなかったですが、ハンターカブと飛行機を一緒に撮った写真、大事にしたいですね。飛行機を見るのが趣味だったので、今後もちょくちょく行きますよ。

③551蓬莱とハンターカブ

伊丹空港にやってきました。
551蓬莱の豚まんを買って帰ろう。

無事に購入完了。
年始で人も多く、30人ぐらい並んでました。

551の蓬莱とハンターカブ。
初めての組み合わせ。ハンターカブと◯◯、いろいろ増やしたいな。笑

あっ、焼売も買ってしまいました。
書くつもりはなかったんですが、写真に写ってしまってたので…笑

という、元日でした。笑

最後に

ブログがだいぶ手抜きになってますね。笑
2023年は遠出ツーリングに多く行けたらと思ってます!
ちゃんと書くので、よかったらまた遊びに来てください。ありがとうございました。