近畿

東大阪の町中華「おぼこ飯店」昔ながらのオムライス&金太郎パン

こんにちは。まぐです。
2024年2月11日「東大阪市」に行ってきました。

前日、無性にオムライスが食べたくなる。
今風のとろとろオムライスじゃなく、昔ながらのオムライスを。

よければランチの参考にしてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

東大阪にある「おぼこ飯店」「金太郎パン」

昔ながらのオムライスを食べに向かったお店は布施にあります。
布施駅からほど近い場所にある町中華「おぼこ飯店」は地元の方に愛されるお店。次から次にお客さんが訪れます。メニューは豊富でどれも安く評判もよい。楽しみですね。

すぐ近くには、以前から気になってた「金太郎パン」があります。
創業100年以上、こちらも地元の方で賑わう大人気のお店です。パンの種類が豊富で、価格はリーズナブル。買い過ぎてしまうパン屋。よければ行ってみてください。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III(Amazon

①東大阪市の布施へ

●11:40
東大阪市の布施商店街にやってきました。
初めて来た場所。なにやら下町グルメが楽しめるよう。

②町中華「おぼこ飯店」で昔ながらのオムライスを食べる

●12:10
目的地の「おぼこ飯店」に到着しました。
黄色い看板がすごく目立つ。すぐ見つかると思います。

町中華!っていう町中華は初めてかも。
好きなドラマ「ザ・タクシー飯店」を思い出す。
こちらより(Amazon prime video)

自転車やバイクは商店街側に止めてください。
バイクも止めて問題ないこと確認しております。

1階はぼぼカウンター。めっちゃ狭い。笑
メニューはこちら。餃子7個入りで300円は安いですね。

今日は迷いません。決まってます。
こちら「オムライス(660円)」「餃子(330円)」です。

まさにこれです!食べたかったオムライス!
まだ食べてないけど分かる!笑

想像を超えるオムライスでした!めちゃくちゃ美味しい!
毎日でも食べたくなるやつ。町中華のオムライスにハマりそうな予感。

餃子は普通な感じかな。
作る手間を考えると300円で餃子が食べれるって安すぎますよね。
オムライスと餃子でちょうど満腹になる量でした。ごちそうさまです。

町中華でオムライスを提供されているお店、少ないようですね。
他のお店も探して行ってみたいと思います。そういや五目焼飯も美味しそうでした。
次回はそっちにしようかな。また機会があれば行こう。

③地元で愛される「金太郎パン」でパンを購入する

●12:40
歩いてすぐ「金太郎パン」がこちら。
創業100年以上、地元民に愛されるパン屋さんです。

こちらが人気の「金太郎あんぱん(162円)」です。
テレビや雑誌によく取り上げられ、大正の創業以来人気だそう。
自家製十勝産の高級粒あんを使用しています。

種類も豊富で迷います。あと安すぎ!
写真のベーグルは400円弱ですが、その他は100円台、200円台が多かったです。

いくつかパンを購入しました!
5つ購入してお会計が843円。めっちゃ安い。

金太郎パンは「現金払いのみ」となります。
現金あまり持ち歩かない方も多いので、気を付けてください。

さ、帰りますか。
ではこの辺で。

最後に

初めて行った布施。
他にもたくさん美味しいものがありそう。
またふらっと行きたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
定期的にツーリングの記録をブログに残しています。また遊びに来てください。