近畿

兵庫県西宮市にある「淡路島バーガー」にハンターカブで行ってきました

こんにちは。まぐです。
2020年10月18日「淡路島バーガー」に行ってきました。

この日はすごく寒くなかなか布団から出れない日でした。
どこに行こうかと悩んでいたのですが、ダラダラしてしまったため時間も遅く、明日から仕事なので、比較的近めなハンバーガー屋に行くことに。

ハンバーガー食べたい時に参考にしていただけたらと思います。

行き先

本日の行き先は

兵庫県西宮市の「淡路島バーガー」です

淡路島ツーリングで行きたいところを探している時に見つけたお店です。西宮で淡路島の食材を使ったバーガーが食べれるということで気になってました。しかも、2019年の「食べログ百名店」に選ばれているということです!

ツーリングコース

ざっくりしたコースの流れをご紹介します。
スタート地点は、大阪のシンボル「大阪城」とします。

コースの流れ
  1. 大阪から兵庫県の西宮へ
  2. 淡路島バーガーを食べる
  3. ららぽーと甲子園でぶらぶら
  4. 甲子園から自宅へ

地図はgoogleの情報なので、原付二種では走れない道路の可能性あり。参考程度にご確認下さい

旅の記録

①大阪から兵庫県の西宮へ

時刻は12時過ぎです。
国道43号線をひたすら走って西宮に向かいます。
めっちゃ曇ってましたね…。

②淡路島バーガーを食べる

13時過ぎにお店に到着しました。
店の前ではテイクアウトのお客さんが10人程いらっしゃいました。人気店だけあり、少し遅い時間でも混んでいました。写真の右側に車5台ほど停めれる駐車場があります。「バイクも駐車してOK」とお店の方に確認済みです。

お店の前にはメニューが置いており、カーテンを開けてすぐ店員さんがいらっしゃるのでそこで注文します。私は「淡路島バーガーR(650円)」「フレンチフライ(180円)」を注文しました。PayPay支払い可能です。

店内はカウンターが6席ありました。ほとんどの方はテイクアウトされてましたね。車の中で食べたり、駐車場で食べている方も。

テーブルには「淡路島バーガーの美味しい食べ方」という紙が置かれています。バーガーが運ばれた後に迷いたくなかったので、食べるまでにしっかり2回も読んでイメージしてました。

こんな感じで運ばれてきます。
ポテトはマクドのポテトっぽい細い感じです。

ここのバーガー「無添加素材」にこだわっているのは嬉しいですね!お子様にも安心して食べさせることができます。

ここで一つ気付きました。「ベーコンはオプションなんや」と…笑。あまりメニュー見ずに注文したので失敗です。トッピング(とろけるチェダーチーズ、手造りスモークベーコン、平飼い卵)は100円で追加できるので追加することをオススメします!

ブログ用の写真のことは一切考えていませんでした。
なにも考えず真面目につぶしすぎて横から撮れなかったです…笑。こんな感じの写真に…ぺちゃんこです(笑)食べながら中身が見えるように形を変えて写真を撮ろうと食べ始めました♪

まぁこんな感じの写真になりますよね。食べさしのあまりキレイでない写真に…汗。ベーコンもないですし、なんか寂しいですね。いや、でも美味しかった!ポテトも絶妙な塩加減で、サイズもちょうどいい感じです!淡路島に行った気分になりますね!

1点注意ですが、このお店お水がありません。何か飲み物を一緒に頼む方が良いかもしれません。びんコーラ、ラムネ、ウーロン茶、ミネラルウォーターが160円、ハワイアン地ビールが550円で注文できます。

以前、奈良ツーリングで行った「さくらバーガー」はボリュームがすごかったですが、ここのバーガーは良い大きさで、女性の方も普通に食べれるサイズでした!西宮に行った際は是非行ってみて下さい。奈良ツーリングの記事貼り付けておきます。ハンバーガーの参考に。

初めての奈良ツーリング!ハンターカブで「針テラス」に行ってきた大阪の隣にある奈良にハンターカブでツーリングをしてきました。食べログ100名店にも選ばれている「さくらバーガー」や鹿が有名な「奈良公園」、道の駅「針テラス」にも行き満足した原付二種ツーリングとなりました。よければ参考に見ていって下さい。...

③ららぽーと甲子園でぶらぶら

あまり予定は決めてなかったのですが、ららぽーと甲子園に「ワークマン」があるということで行ってきました!ららぽーと広いんですね!お店もたくさんありました。写真は1枚もないのですが、家族で来られている方が多くにぎわってました。

ワークマンへ行く目的は「ヒーターインナーベスト」だったのですが、売り切れでした!真冬のツーリングに使いたかったのですが…残念。またどこかで見つけて手に入れたいと思います。それにしてもワークマンの人気が凄かったです!密がすごく、大行列できてました…汗

目の前にある甲子園にも行ってみました!
大人になってから初めて来たかもしれません。阪神戦は行ったことないですね。そのうち行ってみようかな。

ツタで覆われている球場、カッコいいですね。
この日は阪神戦があったようで、交通規制などもしていましたでの、ららぽーとに行く際はご注意を。いくつか写真を。

④甲子園から自宅へ

時刻は15時、明日も仕事なので早めに帰りました。
帰りも43号線です。

ツーリングまとめ

費用の内訳

本日使用した費用です。
※ガソリン代は最近の燃費とガソリン代で計算

  • 淡路島バーガー:830円
  • ガソリン代:95円

合計:925円

最後に

ハンバーガー食べに行っただけですが、好きなんでそれだけですごく満足できました!あまり時間がない時や、次の日が仕事の時に、ちょっと遠くに美味しい物を食べに行くのも良いですね。

ツーリングと言えないかもしれませんが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。また美味しいお店を紹介できればと思いますので、よければ遊びに来てください。