持ち物・バイク用品

タイチのバイク用防寒インナージャケットレビュー!春秋ツーリング寒さ対策におすすめ

こんにちは。まぐです。
本日は「防風インナージャケット」のご紹介です。

春秋ツーリング、服装めちゃくちゃ迷いますよね。
寒暖差が激しいため、服装を間違えれば走るの嫌になります。

ツーリング先を決めるより、服装選びに時間のかかる方へ。
そんな時にオススメのツーリングアイテムをご紹介します。

なぜ購入したのか

春と秋のツーリング、走りやすい気候なので、行きたい場所がたくさん。
しかし、服装を間違って後悔したツーリングが数知れず。

めちゃめちゃ寒がりで、ツーリング中にどんだけワークマン探したことか。
メッシュジャケットで寒過ぎて死ぬってことが多かったです。風がビュンビュン入ってきますから、朝とか夜は地獄でしたね。

そんな時に大活躍してくれる、防風ジャケットを購入しました。
もしもの時のために。同じような経験がある方の参考になればと。

購入した商品

購入した商品は

TAICHI(タイチ)
「RSU232 防風インナージャケット」(Amazon)
  定価:¥3080(税込)
  サイズ:S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

特徴
  • 軽量・コンパクト!重量130gで専用収納袋付き
  • 風をシャットアウト!防水生地並のPUコーティング仕様
  • 半袖でもベタつきにくいサラサラ仕様
  • 重ね着に最適な薄手生地でごわつかない
  • 前傾しても背中が出ない風を防ぐカッティング

バイク用品メーカー「TAICHI(タイチ)」から発売されています。
私が購入するメーカーは基本タイチが多いです。デザインに惹かれることが多くて。

パッケージの裏面です。
防風と防寒対策にも効果があるようです。

サイズは、S〜4XLまであるため、多くの方にご利用いただけるかと思います。
Amazonのレビューを見ていると「大きめ」というレビューが多かったので、私はSサイズを購入しました。ちなみに、170cmの細身体型です。
レビューはこちらより

こんな感じで、コンパクトに収納されています。
自分でもすぐ収納できましたので、手こずることも少ないかな?という印象。

確かにめちゃくちゃ薄い。
これなら、あらゆるジャケットの下にも着ることができそう。
切れてますが、背中側は少し長めですね。

ミャンマー製となっています。

サイズ感はこんな感じ。カイロとの比較。
寒い日にカイロはツーリングの必須アイテムです。

めっちゃ熱いカイロ。
この「マグマ」ほんまに熱くておすすめです。

最後にあまり関係ない写真を。
めちゃくちゃかっこいい!

次は実際のレビュー編となります。

実際に使用してみて

着用編

まず「着丈めっちゃ短っ」と感じました。
バイク用に作られたものなので問題なし。ゴワゴワしないよう設計されています。

ちなみに、メッシュジャケットと防風インナージャケットの長さ比較。
メッシュジャケットはタイチのMサイズです。ライオンの位置がインナージャケットの前側、太郎の位置が背中側です、バランスは良い感じ。
太郎に関してはこちら

首回りもすっきりしてて、邪魔になりません。
個人的に、インナージャケットを着てる違和感はぼほなし。
サイズ感もバッチリ!こればっかりは人によるので、Amazon等のレビューが参考になるかと思います。伸縮性がないので、サイズ選び間違うと使えない可能性ありです。

利用編

購入方法

定価より安かったのでAmazonで購入!
レビューもたくさんあるので、よければ参考にしてみてください。

最後に

この時期の服装はどうしても迷いますよね。
一つあるだけで安心できますので、よければ検討してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
走りやすい時期なので、ツーリング楽しみましょう!