近畿

大阪豊中市のオシャレカフェ「add knot(アドノット)」&千里川土手で飛行機

こんにちは。まぐです。
2022年5月14日「豊中市」に行ってきました。

ずっと気になってたカフェへ。
たまに紹介している、千里川の土手から近いため、飛行機も見に。
のんびりしたいなーって時におすすめです。

よければツーリングの参考にしてください。

行き先と紹介

本日の行き先は

豊中市にあるカフェ「add knot(アドノット)」です

倉庫をリノベーションしたオシャレなカフェ。
山形県産の食材をたくさん使った料理やスイーツを提供されています。朝の8:00〜営業しており、ツーリング前のモーニングにもオススメ!ケーキやプリンなどのテイクアウトもしてますので、自宅で美味しいスイーツを楽しめます。よければ行ってみてください。

飛行機好きの聖地と呼ばれている「大阪国際空港(伊丹空港)」に離発着する飛行機を間近で見れるおすすめスポットへ!アドノットから非常に近く、セットで行ってみて場所です。飛行機好きになるかも。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター(紹介記事
カメラ:GR III

①add knot(アドノット)でランチ

到着しました!
綺麗な青の扉が目印。
1本入ったところにあるので、知らなければ出会うことのないお店。

広い駐車場があるので、バイクは問題なく停めれます。

倉庫をリノベーションしたオシャレな空間。
広々とした店内。周りを気にせずにのんびりできそう。

モーリングのメニューはこちら。
もともと、山形美幸卵の卵かけごはんが食べたかったのですが、ランチになってしまった。

ランチのメニューはこちらです。
どれも美味しそう。そういや山形って行ったことないなぁ。

おばんざい定食もありました。
本日の小鉢から3種類も選べてこのお値段。迷うなぁ。

今日は「山形牛ハンバーグ(1320円)」にしました。
量は少なめ。少食の方にはちょうど良いかも。山形牛のあいびき肉を贅沢に使ったジューシーなバンバーグ。いただきます!

最近食べたハンバーグの中で1番美味しいかも!
肉肉しくて、またハンバーグのソースが個人的に好み。サラダもシャキシャキ、ポテサラも美味しかったなぁ。ご馳走様でした。

スイーツメニュー充実してます。
どれも美味しそう…あ、2枚目はナポリタンですね。

テイクアウトのスイーツも美味しそう。
お土産に買って帰ろう。

飛行機見に行かないとダメなので、取り置きしてもらいました。
では、飛行機を見にレッツゴー。
ここから約5分。

②千里川の土手で飛行機を楽しむ

またまた来ました千里川の土手。
迫力ある飛行機を間近で見れる、個人的に大阪一のおすすめスポット!

本日1枚目の写真。
雲が少し多いですが、まぁまぁ良い感じ。

この写真めっちゃ好き。
イケメンのB-787。ええかんじ。

反対側にやって来ました。
バイクと飛行機、一緒に写真を撮るならこっち側。
ハンターカブと飛行機…とカップル。

滑走路から少し離れますが、こちらからの景色も良いです。
肉眼だともう少し飛行機は小さくなりますが。

またイケメンのB-787!
次はJAL。主翼が少し切れている…。
なんか迫力あってこの写真も好きですねー。

ミラーに飛行機を映して写真を撮ろうと…位置が全然違った。
その代わり、先ほどのカップルがバッチリ映ってる。笑

今日も楽しい時間を過ごせました。
色んなこと忘れて、のんびりワクワク。

③テイクアウトしたケーキを持って帰る

アドノットにケーキを取りに。
何も考えずに購入したため、ハンドルに引っ掛けて持って帰ります。
帰った時どうなってるかなー…と心配しながらゆっくり走ります。笑

なんとか持って帰ってこれました。
たまに「あっ!」っと声を出しそうになりながら。笑
箱の中身は…

セーフ!笑
ぐっちゃグチャなってたらどうしよか思いましたが、ホッとしました。

美味しくいただきました。
意外に何でも持って帰れるかも。笑

最後に

めちゃくちゃ良いカフェなので、よかったら行ってみてください。
カフェでゆっくり、飛行機を見てゆっくり、のんびりツーリングに。
千里川の土手、真夏は死にかけますので、涼しいときにでも。

最後までありがとうございました。
定期的に記事をアップしてますので、また遊びに来てください。