近畿

飛行機を見に大阪国際空港(伊丹空港)千里川の土手&551の豚まん

こんにちは。まぐです。
2020年12月29日「大阪国際空港」に行ってきました。

2020年の最後は「飛行機」にしました。
お手軽プチツーリングです。

行き先と紹介

本日の行き先は

大阪・兵庫の「大阪国際空港」です

過去にも記事にしましたが、大阪国際空港に行ってきました。
飛行機が好きで毎年何回か行ってます。行ったことない方は、着陸が間近で見れる千里川の土手へ是非行ってみてください。

旅の記録

バイク:ハンターカブ(CT125)
ナビ:ツーリングサポーター
カメラ:GR III、iphone6s

①大阪国際空港へ

●11:50
大阪国際空港へ向かってスタート!
ツーリングでたこ焼き食べたことないなぁと思ったので、たこ焼きを食べてから千里川の土手へ向かう予定です。

●12:40
到着しましたー!
1階にキラキラ光るそらやんが。

年末の混む時期ですが、空いてましたね。
来年は賑わってますように。

②551 HORAIで昼食

●13:00
空港内でたこ焼きを探しますがなかなか見つからない…。
北ターミナル、中央ターミナル、南ターミナル、どこにもない!調べてみると、たこ焼きは搭乗待合エリアにしかなかった。残念。

ということで、551蓬莱に行くことに。お店で食べるのは初めてかも。

メニューは色々ありますが、やっぱり豚まんが食べたいですね。

ってことで「551点心セット(1500円)」を注文しました。
豚まん、551担仔麺(タンツーメン)、エビ焼売、甘酢団子、春巻き、杏仁豆腐がセットになった定食でボリューム満点です。

豚まんはもちろん、ぜーんぶ美味しかったのですが、春巻が思ってた以上に美味しかった!

お腹もいっぱいになったので、飛行機が間近で見れる千里川の土手へ。空港からはバイクで10分ぐらいですかね。

③千里川の土手へ

●14:00
千里川の土手へやってきましたー!
雲が多くてめっちゃ暗い…。

いつ来ても迫力があり、ワクワクします!
天気が微妙なのと、写真センスがちょっと…。切れてるし。

ここへ来るといつも「Flightradar24」というアプリを使用します。
世界中で飛んでいる飛行機の情報を確認することができるので、どんな飛行機が何時頃に到着するのか、緯度や軽度、高度や速度などの情報も確認できるので、見てて楽しいです。

羽田空港から伊丹空港へ飛んでいる「B-787」です。
比較的新しい飛行機で「イケメン」って言われてるボーイングの飛行機です。787っていうペイントが好きだったんですが、今はなくなってしまいました。この飛行機を見て帰ることに。

なんとか切れずに撮れたって感じです!笑
ま、こんなもんですね。

④自宅へ

●15:30
さ、帰ります。
自宅まで安全運転で!

ツーリングまとめ

費用の内訳

本日のツーリングで使用した費用の内訳です。
ガソリン代は最近の燃費とガソリン代で計算しています。

  • 551点心セット:1500円
  • ガソリン代:110円

合計:1610円

最後に

やっぱ飛行機良かったです!

2020年も残すところあと1日です。
今年の8月からブログをスタートし、たくさんの方から嬉しいコメントをいただきました。こんな感じのブログですが、これからも続けていければと思っています。よければまた来てください。

最後までありがとうございました。
よいお年をお迎えください。